見出し画像

他人は変えられない、自分の行動にフォーカスすることで人生うまく行く。

コントロールできないものをコントロールしようとすることは、もの凄いストレスが発生して、もの凄いフラストレーションが溜まり、もの凄い悩みになって苦しんでしまいます。

僕も昔は他人のせいにしたり、他人をコントロールしようとして、

「あの人はなぜあんな行動をすんだろう…」

「あの人はなぜこうしてくれないんだろう…」

他人の行動や言動にイライラすることがよくありました。

そうやってイライラしても、他人を変えることができないわけですから、もの凄いストレスにあり深刻な悩みへと発展していきます。限られた人生を無駄にしていしまいます。

コントロールできないものは、コントロールしなくていいんだ!

と受け入れた瞬間

人生は楽になって苦しむ必要がなくなる。苦しみから開放されます。

だって天気はコントロールできないじゃないですか。

雨だからいつまでもイライラしている人いたらどう思います?

「もう仕方ないんだから諦めようよ。」って思いますよね。

コントロールできるのは自分だけ


他人は変えられない変えられるのは自分だけ

僕ら人間には、コントロールできる範囲と、コントロールできない範囲があります。

天気はコントロールできないし、渋滞もコントロールできません。

その1つとして「他人をコントロールすることはできない」のです。

コントロールできるのは自分だけです。

誰かをコントロールしようとか、他人を洗脳しようとかするのではなく、僕らがコントロールすることが大事です。

よく人のせいにする、物事にせいにする人ってよくいますが、見苦しいだけですよね。

お前が変われば一発で解消するよ!ってダイレクトに言いたいんですけどね。笑

全ては自分の責任

経済的自由を手に入れたい!
ビジネスで成功したい!
自由な時間がほしい!
人間関係をよくしたい!
などどの分野でも言えることが「全ては自分の責任」というマインドセットを持つことが重要です。

ここで余談ですが、マインドセットをして
目標のタワマンに住む夢を叶えた僕の「現状」を息抜きに
鼻で笑って見てください。

僕ら人間にはコントロールできる範囲、できない範囲があると言いましたが、

僕らが成功するとか、何かを変えるというのは「コントロールできることを、自分でコントールして変えていく!」ということ。

自分をコントールすれば他人も変わる

自分をコントロールして、自分を洗脳して、自分を変えて結果を出していくことが第一優先です。

すると、あなたが変わっていく姿を見て、周りの人が影響され

「あなたのように成りたい!」

「あなたの話を聞きたい!」

と徐々に周りも変化していきます。

誰かのせいにしたり、物事のせいにするのではなく、すべて自分に矢印を向け、自分をコントロールすることで、あなたの人生はガラッと変わっていきます。

セルフコントロール!セルフマネジメント!

これが成功する、自分を変える、為に必要なマインドセットです。

自分を変えたい!人生を変えたい!

そう強く思うあなたに。

僕が配信するnoteマガジンをぜひチェックしてみてください。

あなたの経済面、肉体面、感情面、精神面、全てを進化させていくためのnoteになっています。

具体的には、収入を増やしたいとか、成功したいとか、自分を変えたいとか、今の現状に満足していない人にとって「為になる」有料noteです。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?