見出し画像

ラジオっていいよなあ

こんばんは。近頃、すごく寒いです。

凍えそうな、ぶるまです。

ご覧頂きありがとうございます。

今日は、あったかい緑茶を飲みながら、書いてます。

ラジオ大好き女子

早速、本題ですが、ラジオって皆さんの生活の中に、どれくらい存在していますか?

私は、祖母の影響で、寝るときは、必ずラジオを聴きながら寝ます。

祖母は、早くに夫である、私のおじいちゃんを亡くしているので、ラジオを一日中付けて過ごしています。

現在、1人暮らしの私も、ラジオの声にパワーをもらっている部分もあると思います。

お気に入り

特に、私が今まで聴いていた(今も聴いている)お気に入りの番組は、こちらです。

〇ニッポン放送 オールナイトニッポンサタデースペシャル大倉くんと高橋くん

〇ニッポン放送 星野源のオールナイトニッポン

〇ニッポン放送 SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル

〇ニッポン放送 セクシーゾーンのオールナイトニッポンプレミアム(本日10/19放送特番)

〇文化放送 レコメン内、Sexy ZoneのQRzone

〇bayfm VICTORYROADS DJ佐藤勝利

〇NHK らじらーサタデー

以上の、7つです。


テレビなどの出演では感じられない、出演者の素の面を、知ることが出来るところや、

何といっても、メールやSNS、電話を使って、リスナーの相談に乗ったり、テーマ企画を募集したり、番組リスナーとのやり取りも、面白いですよね。

待ちに待った特番

そして、上記にある通り、

本日、18時からセクシーゾーンのオールナイトニッポンプレミアム4時間生放送がありました。


セクラバ(Sexy Zoneのファンの総称)

である私にとって、こんなに嬉しいことはありません。

その気持ちをnoteに残そうと思い、今書いている訳ですよね(笑)

また、ラジオ大好きな私が、セクゾに魅了され、本格的に応援しようと思ったきっかけになったのも、ラジオでした。

応援するグループが国民的な誰もが知るラジオ番組のALL NIGHT NIPPONに出演できたのも、感慨深いです。

さっきまで4時間リアルタイムで、聴いてましたが、もう、最高でした。

5人そろって楽しく和気あいあいとしゃべる空間に、一緒に混ぜてもらっているかのような。

終始笑っていましたね。

5人の魅力溢れるトーク力と、曲の持つ音楽の魅力、両方ANNリスナーに伝わったと思います。

番組内では、メール企画が2つ用意されており、

①『Sexy Zoneの勝手なイメージ』のコーナー

②リスナーが選ぶ「Sexy Zoneベストソング」のコーナー

こちらの、企画も非常に盛り上がりました。

私も、5日前から、毎日メールを考え、送っていました。

合計50以上のメールを送りましたが、内容を考えている時間もとても楽しかったです。

このメールが、放送局に届き、スタッフさんが目を通すんだと思ったら、ワクワクしてしまいました。

また、セクラバさんは、SNSにも強くて、Twitterの日本トレンド1位、世界トレンド1位も獲得することが出来ました。

メンバーを筆頭として、番組側から指定されたハッシュタグ

「セクゾANNP」の総ツイート数は、なんと60万を超えました!


この、大きな反響が、さらにSexy Zoneの活躍に繋がることを願います。

Sexy Zoneのメンバー、関係者の皆さん、

本当に、最高の4時間をありがとうございました。


そして、今夜から、シンドラ「バベル九朔」もスタートします!


長くなりましたが、最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?