見出し画像

成長してる?

昨夜はモヤモヤ…


友人との電話中、私のある一言が馬鹿にされている?と思ったらしく一方的に電話を切られた。

私は馬鹿にされていると取られた事に悲しみを覚えた。
何も悪い事は言ってないと思う。
むしろ、それを言えた自分が凄いと思った。

今までなら、機嫌を損ねないように言葉を選んでいたから。
それで怒りをおさめてあげるようにしていたから…愚痴を吐き出させていた。
でも、何かが違うと思って私は発したのだろう。そう思えた事が私の中では変化してきているという事なのかな?

何十年もの付き合いだけど、
これで拗れたのなら仕方ない。
そんなもんだったって事。
こうも思えたという事は、やっぱり変化してきているという事か?

とはいえ、まだ頭の中に居座っている思考。
こんな事に支配されては時間がもったいない!


今朝も朝日を浴びて、ミニトマトが10個くらいに増えていた事に喜びを感じられた✨
赤くなってくるのが楽しみだな🎶


ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました🧡

nonosportsさんの画像を使わせていただきました。ありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?