見出し画像

もしかして??

忘れないように書いておこう。

👇の記事の氣づき。


時々、愚痴の電話が入っていた。
それが春あたりから増えていた。

先日の電話中、
「なんか○○ちゃん(私の名前)変わってきたよね?あんまり愚痴を言っちゃ駄目だね」
と言われた。
「毎日、日本酒と天日塩入浴で体を清めているから大丈夫だよ。私から良いパワーを送れているかも」と返した。
まあ、私もいっぱい聞いてもらっていたしね…という氣持ちがあった。


でも、私の体は人の愚痴を聞けるほど良い状態ではないらしい。体を清めるために日本酒と天日塩で毎日入浴するようにとアドバイスをもらっていた。
(ほぼ毎日…外出した日、電話があった日は必ず入浴するようにしている)

それなのに、少しでも役に立てるならといつものように話を聞いていた😅
冷静に考えたら完全に私のエネルギーが搾取されている。
頑張りすぎていたのね…

私の言葉は相手に氣づきを与える手段だったこと、そして、この状況を見かねて会話を強制終了させられたのかもしれない。

「あなたの体は人の愚痴を聞ける状態じゃないでしょ!もう聞かなくていいから!」

私も氣づきを得ることができた。


あの日、電話を切られてから何日かモヤモヤしていたけれど、神様、止めてくださってありがとうございます。

あの出来事は自分のためにも良いことだったのだと納得した。


happea_nyankoさんの画像を使わせていただきました。ありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?