見出し画像

これ…氣づき?

完璧主義思考で生きてきたからか、
〇〇する…決めると、まあまあストイックに頑張りすぎてしまう。
〇〇しなくちゃ…と、焦るくらい自分にプレッシャーをかけてしまう。

理想が高すぎて、自分の求めている所に到達していない、出来ないと自分をジャッジしてしまう。無理だ!と放り出したくなる。

第三者から見て、出来ていると思う状況だったとしても自分がそう思ってあげられない。

働いていた時より自分への許可を出せるようになりマシになった方だけれど、良い加減が未だに掴めない。

ゼロか百か、白か黒か。
たぶん、かなり白寄りのグレー、かなり黒寄りのグレーはある(笑)
中間のグレーゾーン、程よいグレーがないかもしれない。




あ…楽しむ事を忘れてた。
全然楽しんでいない。ただ必死。
楽しむって、すごく大事だった。

瞑想中に浮かんできた。


大きく綺麗に咲かせられた🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?