見出し画像

食べ物に困らないって、すごい。

毎朝、パンとお米が選べるって、ものすごい幸せなこと。
当たり前かも知れないけれど、これは本当にマジで凄いこと。

慣れちゃいけないと思う。

暖かいパンには、ジャムも塗れるし、はちみつもある。
ほかほかのスープも食べられるし、バターもある。牛乳も豆乳も美味しい。

白米には、納豆やお味噌汁。
お豆腐があってもいいし、ふりかけってなんなんだ。そんなものをかけても、美味しい。

果物もたくさん。新鮮な野菜も近くに売ってる。卵もたくさんある。

魚の缶詰に、鶏肉豚肉、牛肉なんて…想像を絶する。キノコも美味しいね。

チョコレートに、アイスクリーム。
甘いものだって選び放題。

食べ物に困らないって、本当に素敵なこと。
ていうか、水道水が飲めるって…
汲みにいかなくても渇きを潤せる。

お風呂なんて!贅沢すぎる。

色々、辛いことはあるかもしれない。
でも、奪い合いや、暴力がないから悩んだり、過去の事を考えることが、できるんだ。

生きているなら、歌ったり踊ったり、笑ったり、美味しいものを食べて、綺麗なものを見て。それが大切。

まずは、それでいいじゃんか。

お空ってすごいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?