見出し画像

インテリア作りました~~☀

画像1

あ~~☀きれいですねー❗

ペットボトルのラベルいらないと思いませんか❔

ラベルがないから今日❗こんな発見がありました☀

海🌊には、廃プラスチックがたくさん流れてます❗

そんな状況の中で海ガメ🐢の赤ちゃん👶が死んでしまうそうです😭

何故かと言うと海ガメ🐢の赤ちゃん👶は、自力で泳ぎながらもプカプカ浮いている海藻の上で休憩を取るそうです❗

その時に❗

粉々になった廃プラスチックが目の前に現れると😭

エサと間違えてたくさんたべてしまいます❗

そしてそれを消化出来ず年月を経て胃や腸にたまり😭最後は栄養不足で死んでしまうそうです😭

でも❗未来に向けて☀

日本🇯🇵のペットボトルリサイクル率は、世界最高水準です❗

欧州→40%
アメリカ→20%
日本→85%


なんと日本🇯🇵は2030年までに100%の有効活用を目指しています

最近ペコペコしたペットボトル増えていると思いませんか?それは、軽量化の取り組みです!環境に配慮して、原料の一部に植物由来素材を使っています💪

みんなで廃プラ活動して海🌊の生物を守りましょう❗

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?