IronSugar@鉄砂糖

デジ同人作家のIronSugarと申します。 2014年に脱サラ、2017年に法人化し…

IronSugar@鉄砂糖

デジ同人作家のIronSugarと申します。 2014年に脱サラ、2017年に法人化し、電子出版社「鉄砂糖」を立ち上げました。 主に創作活動で生計を建てております。

マガジン

  • IronSugarメイキング解説書

    IronSugarの創作手法を文章&動画にて解説する有料マガジン。 日々、創作の効率化、CGのクオリティUPを追求しているIronSugarの独自の手法の公開していこうと思います。

  • Unityゲーム開発メモ

記事一覧

メイキング解説書#4 【Houdini】【UE4】Alembic Hair作成&Hair Groomの実装

 この記事では【Houdini】を使用したAlembic Hairの作成、【UE4】でのHair Groom実装のワークフローを解説していきます。  参考動画↓ 実演動画① Alembic Hairの作成

500〜

メイキング解説書#3 【Unreal Engine】室内シーンライティング

 この記事では【UnrealEngine】を利用した室内シーンの構築とライティングを解説していきます。

500〜
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【マガジン購入特典】旧・メイキング解説書

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メイキング解説書#2 【Daz→iClone→UE4】 インポート&Unreal LiveLink活用法

 この記事では【DazStduio】【3DXchange】【iClone(unreal livelink)】【UnrealEngine】を使用したインポートフローを解説していきます。  この解説ではiClone Unreal L…

500〜

メイキング解説書#1【DazStudio】Face Transferの活用法

 この記事では【DazStduio】の「Face Transfer」機能を利用したスピーディな顔作成の手順を解説していきます。

500〜

メイキング解説書について

こんにちはIronSugarです。 この記事ではメイキング解説書の詳細をご説明していきます。 対象としている方・創作の効率UP、クオリティ向上に関心がある方 ・UE4を創…

[Unity]リアル女体・設定メモ

#1  リアルな肌質にするUnityのアセットシェーダ[Lux Plus]を利用する。 1.shaderを「lux/human/skin」に設定する。 2.使用するテクスチャの透明度を「70」にしてpngで…

[Unity][OPSIVE][Third Person Controller]個人的メモ

Unityのアセット[OPSIVE][Third Person Controller]に関する個人的メモ #1  3Dモデルをキャラ化する1.操作したいキャラを配置 2. character managerを起動 3.charac…

メイキング解説書#4 【Houdini】【UE4】Alembic Hair作成&Hair Groomの実装

メイキング解説書#4 【Houdini】【UE4】Alembic Hair作成&Hair Groomの実装

 この記事では【Houdini】を使用したAlembic Hairの作成、【UE4】でのHair Groom実装のワークフローを解説していきます。

 参考動画↓

実演動画① Alembic Hairの作成

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メイキング解説書#3 【Unreal Engine】室内シーンライティング

メイキング解説書#3 【Unreal Engine】室内シーンライティング

 この記事では【UnrealEngine】を利用した室内シーンの構築とライティングを解説していきます。

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メイキング解説書#2 【Daz→iClone→UE4】 インポート&Unreal LiveLink活用法

メイキング解説書#2 【Daz→iClone→UE4】 インポート&Unreal LiveLink活用法

 この記事では【DazStduio】【3DXchange】【iClone(unreal livelink)】【UnrealEngine】を使用したインポートフローを解説していきます。

 この解説ではiClone Unreal LiveLinkプラグインを使用しています。

実演動画

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メイキング解説書#1【DazStudio】Face Transferの活用法

メイキング解説書#1【DazStudio】Face Transferの活用法

 この記事では【DazStduio】の「Face Transfer」機能を利用したスピーディな顔作成の手順を解説していきます。

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メイキング解説書について

こんにちはIronSugarです。

この記事ではメイキング解説書の詳細をご説明していきます。

対象としている方・創作の効率UP、クオリティ向上に関心がある方
・UE4を創作に導入したいと考えている方
・3Dを使ったメイキングに興味がある方

記事に含まれる内容 動画による実演と、文章による操作解説の構成になります。

購読の方法 記事につきましては3種類の購読方法があります。

■一括購入(有

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[Unity]リアル女体・設定メモ

[Unity]リアル女体・設定メモ

#1  リアルな肌質にするUnityのアセットシェーダ[Lux Plus]を利用する。

1.shaderを「lux/human/skin」に設定する。

2.使用するテクスチャの透明度を「70」にしてpngで保存

3.colorにさっきのpngファイルを指定する

4.luxについてくる「Skin_MicroDetail」を探す

5.「Micro Bump Map」に「Skin_MicroDe

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[Unity][OPSIVE][Third Person Controller]個人的メモ

Unityのアセット[OPSIVE][Third Person Controller]に関する個人的メモ
#1  3Dモデルをキャラ化する1.操作したいキャラを配置

2. character managerを起動

3.characterにキャラ化するモデルを選択

4.何もいじらず→create

5.キャラ操作できるようになる
#2  ナイフを装備させる1.Item managerを起動

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