記事一覧
メイキング解説書#4 【Houdini】【UE4】Alembic Hair作成&Hair Groomの実装
この記事では【Houdini】を使用したAlembic Hairの作成、【UE4】でのHair Groom実装のワークフローを解説していきます。
参考動画↓
実演動画① Alembic Hairの作成
メイキング解説書#2 【Daz→iClone→UE4】 インポート&Unreal LiveLink活用法
この記事では【DazStduio】【3DXchange】【iClone(unreal livelink)】【UnrealEngine】を使用したインポートフローを解説していきます。
この解説ではiClone Unreal LiveLinkプラグインを使用しています。
実演動画
メイキング解説書#1【DazStudio】Face Transferの活用法
この記事では【DazStduio】の「Face Transfer」機能を利用したスピーディな顔作成の手順を解説していきます。
もっとみるメイキング解説書について
こんにちはIronSugarです。
この記事ではメイキング解説書の詳細をご説明していきます。
対象としている方・創作の効率UP、クオリティ向上に関心がある方
・UE4を創作に導入したいと考えている方
・3Dを使ったメイキングに興味がある方
記事に含まれる内容 動画による実演と、文章による操作解説の構成になります。
購読の方法 記事につきましては3種類の購読方法があります。
■一括購入(有
[Unity]リアル女体・設定メモ
#1 リアルな肌質にするUnityのアセットシェーダ[Lux Plus]を利用する。
1.shaderを「lux/human/skin」に設定する。
2.使用するテクスチャの透明度を「70」にしてpngで保存
3.colorにさっきのpngファイルを指定する
4.luxについてくる「Skin_MicroDetail」を探す
5.「Micro Bump Map」に「Skin_MicroDe