メイキング解説書について

こんにちはIronSugarです。

この記事ではメイキング解説書の詳細をご説明していきます。

対象としている方

・創作の効率UP、クオリティ向上に関心がある方
・UE4を創作に導入したいと考えている方
・3Dを使ったメイキングに興味がある方


記事に含まれる内容

 動画による実演と、文章による操作解説の構成になります。


購読の方法

 記事につきましては3種類の購読方法があります。

■一括購入(有料マガジン ¥10,000)

 今後の更新分を含めて、全ての記事が購読可能です。

■個別購入(有料note ¥500)

 必要な記事のみ購入して購読できるタイプです

■fanbox(月額¥500)

 最新更新分のみ閲覧可能です。


使用ツール

・Daz Studio ・・・ キャラメイキングに使用
・Unreal Engine 4 ・・・ シーン構築・レンダリングに使用
・iClone(unreal livelink) ・・・ UE4で手軽にキャラポージング
・3DXchange ・・・ dazモデルをicloneにインポートする
・SketchUp ・・・ 建物や室内3Dを作成
・Walk in home ・・・ 建物や室内3Dを作成
・Clip Studio ・・・ コミック・イラスト作成
・Maya LT ・・・ UE4インポートのための微調整に使用
・Zbrush ・・・ キャラメイキングの微調整に使用
・Blender(Hair Tool for Blender) ・・・ 髪の作成


更新予定の記事

・Daz Studio キャラメイキング(体系・身長・顔)
・iCloneにDazポーズを輸入する(daz資産の活用)
・IClone&UE4 キャラポージング、シーンレンダリング
・SketchUpメイキング→UE4インポート(datasmith有・無)
・Hair Tool for Blender 髪の作成
・UE4 リアルな人体マテリアル設定方法
・UE4 室内シーンメイキング・ライティング
・UE4 野外シーンメイキング・ライティング
・UE4にUnityアセットを輸入(Unity資産の活用)
・2D作画 線画 UE4/Daz アウトライン抽出→ベクター変換
・2D作画 身体の塗り
・2D作画 髪の塗り


リクエストも受付!

ここから先は

0字
工事中

IronSugarの創作手法を文章&動画にて解説する有料マガジン。 日々、創作の効率化、CGのクオリティUPを追求しているIronSuga…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?