IronSugar@鉄砂糖
IronSugarの創作手法を文章&動画にて解説する有料マガジン。 日々、創作の効率化、CGのクオリティUPを追求しているIronSugarの独自の手法の公開していこうと思います。
この記事では【Houdini】を使用したAlembic Hairの作成、【UE4】でのHair Groom実装のワークフローを解説していきます。 参考動画↓ 実演動画① Alembic Hairの作成
この記事では【UnrealEngine】を利用した室内シーンの構築とライティングを解説していきます。
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この記事では【DazStduio】【3DXchange】【iClone(unreal livelink)】【UnrealEngine】を使用したインポートフローを解説していきます。 この解説ではiClone Unreal LiveLinkプラグインを使用しています。 実演動画
この記事では【DazStduio】の「Face Transfer」機能を利用したスピーディな顔作成の手順を解説していきます。
こんにちはIronSugarです。 この記事ではメイキング解説書の詳細をご説明していきます。 対象としている方・創作の効率UP、クオリティ向上に関心がある方 ・UE4を創作に導入したいと考えている方 ・3Dを使ったメイキングに興味がある方 記事に含まれる内容 動画による実演と、文章による操作解説の構成になります。 購読の方法 記事につきましては3種類の購読方法があります。 ■一括購入(有料マガジン ¥10,000) 今後の更新分を含めて、全ての記事が購読可能です
#1 リアルな肌質にするUnityのアセットシェーダ[Lux Plus]を利用する。 1.shaderを「lux/human/skin」に設定する。 2.使用するテクスチャの透明度を「70」にしてpngで保存 3.colorにさっきのpngファイルを指定する 4.luxについてくる「Skin_MicroDetail」を探す 5.「Micro Bump Map」に「Skin_MicroDetail」を指定する 「Enable Micro Bump」にチェックする
Unityのアセット[OPSIVE][Third Person Controller]に関する個人的メモ #1 3Dモデルをキャラ化する1.操作したいキャラを配置 2. character managerを起動 3.characterにキャラ化するモデルを選択 4.何もいじらず→create 5.キャラ操作できるようになる #2 ナイフを装備させる1.Item managerを起動 2. 赤丸項目を入力 Name ・・・ 武器の名称を入れる Item Type