見出し画像

大地に根ざす

昨日の記事でパニックにアロマを使った、と書きました。そのアロマがカモミールです。
カモミールの精油は「子どもの癇癪にも有効」とあったので、大人にはどうだろう?と思って入手。
実際、パニックになった時にカモミールのスプレーをシュッとして香ってみたら、スーッと楽になりました。
薬も使ったのでもちろんその効果もあったし、タイミングもあったと思いますが、アロマも役に立ってくれたかなーと思います。(もちろん個人差もあるし、私も次に良いかも分かりません)
また使っていこうと思います。

#いろのはアート  #パステル画 #抽象画 #色彩心理 #アートジャーナル #絵日記 #色遊び #アートセラピー #アロマ #カモミール #ポストカードアート #発達障害 #発達障害の二次障害 #自閉スペクトラム症 #不安障害 #強迫性障害 #abstractart #expressionart #artjournal #arttherapy #drawing #peinting 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?