見出し画像

ほーむめいどスコーン?……いや、もはや…

風の谷のナウシカに出てくるアノ?(笑)

……なんつんだっけ?


あ、オーム😂😂😂

ウチのオーブンレンジ、もう23年間も使っていて、めちゃくちゃ古いヤツなんですよね(汗)
壊れたら買い換えるつもりでいたのに、しぶといとゆいますか、壊れてくれやしません(笑)

2001年製 SHARPさんのRE-S520-C

SHARPさんのホームページに取扱説明書のPDFがあるかどうか確認したら、もう古すぎて扱いがないんです。困ったわあ。

加熱方式が旧式なので、オーブン用の角皿(天板)でオーブン焼きすると、ムラムラになるのです。だから途中で前後を入れ替えないとムラなくキレイに焼けないんですよね。

今回、さすがに面倒いなあ~と思ったものだから、円形のターン皿に乗っけて焼きが均一になるように回転させながら焼いてみたわけなのですが……

タテに膨らんでくれたまでは良かったのですけれども、回転してるものですから各々バランスが取れなくなって、なにやらもう焼いているあいだに倒れてしまったようで。


でも、ひとつ試食してみたら、
サクサク、ザクザク。しかも中のほうはほどよくしっとりとして、甘すぎない典型的なド定番のスコーンに仕上がってましたです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜ウマウマ♡

もうこれは、自分イチオシの京都イノダコーヒーのオリジナルブレンドをドリップで淹れて、一緒にいただきたいやも🥰

photo date/2024.01.08

いつもスコーンに付けているPHILADELPHIAクリームチーズを切らしてしまっていることに気付かず
……しまったわあ💦
でもジャムのストックはあったので、ストロベリーとオレンジマーマレードでいただきましたです😋

#今日やったこと

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?