見出し画像

[初心者プログラミング学習7日目]

#ショートトーク

さて昨日は一週間に一度のオフの日ということでプログラミング学習をお休みさせて頂き、Netflixで映画や呪術廻戦を観たり、読書をしたり、ジムに行って軽く汗を流したりと有意義な時間を過ごせました✌🏻🏃‍♂️

最近はまたコロナの感染者も増えてきたということでこのようになるべく家の中で過ごそうという気持ちが強まりました。皆様もどうか体調の方に気をつけてお過ごし下さい!!👏🏻

#今日学んだこと

さて前置きが長くなり申し訳ありません笑 本日、学習した内容は前回の記事に記載した通り「HTML&CSS中級編」を一周していきました!✍🏻

感想といたしましては「HTML&CSS中級編」はHTML&CSS初級編と比べてWEBページをより細かく装飾できるようになるといった感じでした!こないだのSassコースと比べてもHTML&CSS初級編を二周していたので新しく覚えることも特に多くなく難なくこなせました!

またこの一週間プログラミング学習をしてきてわかったことはプログラミングには「数学的要素」「英語つまり語学力」が備わっているとすごくすんなり理解ができる部分が多いと言うことです。私事ですがもともと理数系で海外の大学に通っていたということもあり学んできたことが今すごく為になっていると身にしみて感じております笑

#明日行う学習内容

ということで明日の学習内容は復習として今日行った「HTML&CSS中級編」をもう一周「HTML&CSSの初級編、中級編」の道場コースに挑戦して見ようと思います!

#最後に

Progateのリンク貼っておきますので気になった方は是非一度御覧ください!

本日もご精読ありがとうございました!!🙇‍♂️🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?