見出し画像

SS【大人のお子様ランチ】


ぼくは最近できたばかりの洋食レストランへやってきた。

駅の地下街にあるそのレストランは、大人用のお子様ランチがあるらしい。

メニュー表を見ると、オムライスやナポリタンに混ざって、大人のお子様ランチがあった。

ぼくにはお子様向けのごちそうプレートにしか見えない。どこが大人用なのかと首をかしげた。



ぼくは思いきってウエイトレスのお姉さんに声をかけた。


大人のお子様ランチを注文すると、お姉さんはニヤリとして「はあい。じゃあお名前聞いてもいいかな?」と言った。

ぼくは戸惑いながら「守です・・・・・・」と小声で答えた。


お姉さんはぼくの後ろに回ると「はい、守くん、前掛けつけようね」と言ってぼくの首に前掛けをつけた。

しばらくするとお子様ランチが運ばれてきた。


「はい、いただきますして」


「いただきます」


「はい、あーーん」


「え? いや、自分で食べれますよ」


ぼくはもの凄い勢いでお子様ランチを平らげて席を立った。量が少なかったのは不幸中の幸いだ。


「お会計を!!」


早くこの世界から逃げ出したかったぼくはレジへと急いだ。

小走りで追いかけてきたお姉さんが、ぼくの口をナプキンで拭いて言う。


「ごちそうさましてないでしょ。それにもっとよく噛んで食べないと、ちゃんと栄養を吸収できないわよ!!」


レシートを見ると、お子様ランチは八百円なのに、プラスして大人料金二千円と書かれている。

ぼくは三千円を置くと「お釣りは要りません!!」と言って逃げるように店を後にした。



後から知ったが、この店は大人になりきれない子どものような大人が来る店らしい。


大人のお子様ランチ。もう二度と注文することは・・・・・・。


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?