見出し画像

押し上げ日記12 2024/05/15(水)~伸び代しかない&ノンアル最強飲料~

前の記事(押し上げ日記11 2024/05/14(火)~やりたいこと迷子と現代のセンター~

昨日に引き続き、「やりたいこと」についてぐるぐる考えながら仕事をした(仕事してない)。普段そういうことを考える機会って、会社のキャリア研修くらいしかないし、そういう時間では実現可能性のあるまとめやすいことしか挙げない。だから、自分の想像力のリミッターを外し、真にやりたいことを見つけるのは時間がかかるのかもしれない。そんなわたしは、きっと世の中の規範に染まりすぎた哀れな人間なんだろう。


とネガティブに〆てみたのは、文末に(伸び代しかない)を付けることで、一気にネガポジ反転する可能性を検証してみたかったから。

・そんなわたしは、きっと世の中の規範に染まりすぎた哀れな人間なんだろう(伸び代しかない)
・noteに記事を投稿しても、全然スキが付きゃしない(伸び代しかない)
・コーラを2本飲んだうえに、夜は酒まで飲んだ(伸び代しかない)


ちなみにここでいうコーラは、160ミリリットルのとても小さいサイズだから安心してほしい。ノンアルで1番美味しい物は、ちっさい缶に入ったコカコーラゼロなのよ。わたしはそれを会社の冷蔵庫に入れ、もう一踏ん張りというところで飲むことを習慣としている。誰にでも、エンジンをいれるきっかけってあるよね。「プシュ」という酒でも空けたような音がフロアに響いても、周りはみんないい人だから優しく無視してくれる。

次の記事(押し上げ日記13 2024/05/16(木)~便利な文字スタンプを考えよう~


押し上げ対象の、応募中の渾身の記事たち(読んでね!)
01:雨天の直島でアート鑑賞
02:曇天の豊島でアート鑑賞
03:持ってけ、わたしのヘルスケア~睡眠編~


日記の先頭記事。目次あり
押し上げ日記01 前書き

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?