見出し画像

押し上げ日記09 2024/05/12(日)~メイクはセルフケア&顔の主役は眉説~

前の記事(押し上げ日記08 2024/05/11(土)~シナモンと日常的セルフプロデュース~

とあるメイクアップアーディストの方にお化粧をしていただける機会を得た。とっても丁寧に色々してもらい、メイク後の完成度にうっとりすると共に、いつもプチプラコスメをぺぺぺっと使っていたことを反省した。もっと自分にいろいろしてあげたいと思ったし、メイクってセルフケアだな。さっそく帰りにドラッグストアに寄って、メイク用ブラシを購入した。使っていただいた化粧品も徐々に集めるつもり。頑張るぞ。


眉にこんなに時間をかけるんだって感心した。顔の主役は眉説。いつもは顔を隠すように前髪を下していたけど、整った眉だとおでこを出すのに抵抗がない自分に気づいた。これからはおでこを出してみようかなあ。デコ出すか出さないか問題は、女性にとっては重要だと思う(そうですよね!)。


むかしAKBのまゆゆが異様なほど前髪にこだわって、頑なにおでこを出さなかったことを思い出した(名前も「眉」もとい「麻友」だし)。あれは彼女の「何かを開示したくない」という内心を表していたのだと勝手に推測する。卒業する頃になるとおでこを出していたし、その頃には内心にも変化があったのかな。まゆゆはいま元気かな。

次の記事(押し上げ日記10 2024/05/13(月)~マスとの乖離とあいみょん上司~


押し上げ対象の、応募中の渾身の記事たち(読んでね!)
01:雨天の直島でアート鑑賞
02:曇天の豊島でアート鑑賞
03:持ってけ、わたしのヘルスケア~睡眠編~


日記の先頭記事。目次あり
押し上げ日記01 前書き

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?