見出し画像

押し上げ日記10 2024/05/13(月)~マスとの乖離とあいみょん上司~

前の記事(押し上げ日記09 2024/05/12(日)~メイクはセルフケア&顔の主役は眉説~

昨日の日記に結構スキをいただいて(当社比)、嬉しい反面「なんで?」ってなってる。急いで書いた短さが良かったんだろうか? それとも、メイクっていう多くの人が関心を持つテーマを書いたから? わからん。


ちなみに、1週間ちょい書き溜めた日記の中で、わたしが1番いいと思っているのは倉木麻衣の日だ。心の中のテニプリ手塚のくだりもエモくて好き(エモいか?)。なんかマスとの好みの乖離を感じる。でも、倉木麻衣や手塚に関しては、読む人ごとに知識量や好感度に差があるのはしょうがないか。せめて「風のららら」(※倉木麻衣の人気曲)音源へのリンクでも貼って、読み手へ配慮を示せばよかった。次の休みにそうしよう。


自分が4年前に書いたソースコードに関連するレビュー依頼が来た。当時書いた資料などを併せて参照するも、なかなか内容を思い出せずに苦労する。4年経つと脳細胞なんて入れ替わってるに決まってる。でも、拙いなりに一生懸命やってる感じが伝わってきて、4年後のわたしはちょっと嬉しくなった。


その件に関しては、デッドライン直前に日付が変わるまで残業をしたことがあった。そのときは帰る手段がなくなって、モーレツ上司(40代男性)の車で家まで送ってもらったのも、今となってはいい思い出。その車内であいみょんの曲が流れてて、「こういうの聴くんだ……」って思ったのは覚えてるのに、肝心の仕事内容が思い出せないのは、本当に不思議。


押し上げ対象の、応募中の渾身の記事たち(読んでね!)
01:雨天の直島でアート鑑賞
02:曇天の豊島でアート鑑賞
03:持ってけ、わたしのヘルスケア~睡眠編~


日記の先頭記事。目次あり
押し上げ日記01 前書き

この記事が参加している募集

振り返りnote

仕事について話そう

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?