見出し画像

マスクの着用義務があってもパンツの着用義務はないという事実

 はぁ~、コロナ禍、ストレス溜まるよな~。

 こう、マスク着用でってさ、分かるんだけど、分かるんだけど、命令されてる感あるよな~。

 命令されると逆らいたくなる人、いるよね。

 まあでもマスクは付けないとだよ。

 法律を真正面から破る奴って、おつむが足りてないのさ。

 そこで僕はある重要な事実に気付いたんだ。

 どんなお店だろうと、お客様に、パンツの着用をお願いしますって書いてあるところはないんだ。

 不文律ってやつ? でも甘いなぁ。ちゃんと明文化しておかないと、分からない人も出て来るじゃないか。

 マスクを着けてないと、一発でバレるよね。

 でも、パンツを履いてなくてもバレることはまずないんだよ!

 これで、コロナ禍はパンツを履いていない自分に酔いながら、心のパンツであるマスクを着けて日常を過ごしてみませんか?

 あなたに、禍のあらんことを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?