見出し画像

〜 リクエストリボン 〜




物語のあるリボン作家『いろいと』です
私の作るリボンには1つずつ物語があります
手に取って下さった方が、楽しく笑顔で続きの物語を作っていけるよう心を込めて作っています
ストーリーは、一つではなくどんどん増えていくもの、これからのストーリーを作るのは、あなた
あなただけのストーリーを楽しんで行って下さい♡
こちらでは、リボンの物語を紹介しています楽しんでもらえたら嬉しいです♪


〜 リクエストリボン 〜


走り回る二人を見る度に、笑顔が勝手に溢れる
いつだって一緒の二人は、私の大切な子どもたち
かけがえのない存在
我が子が、こんなに愛おしいと思うのは、きっと誰だってそうなのだろう
くるくる回りながら、こちらの様子を伺う姿を見て、私は声をかける
『お水飲む?』
そう言うと、ピタリと立ち止まり耳をこちらへ向ける
と同時に、二人一緒にこちらへ向かって走り出す
どちらがと言う間もなく、ガブガブと水を飲み干す
『そんなに焦らなくても、まだあるよ』
水を足しながら、体を撫でる
一匹が飲み終えたのか、また芝生へと走り出す
その後を追うように、もう一匹も元気よく走り出した
·
ドッグランのある公園は、今日も穏やかに、それぞれの家族が楽しんでいる
笑顔の溢れるこの場所は、私にとって癒やしの場所でもある
普段のお散歩とは違い、犬種も様々だ
見知らぬ犬同士、警戒し合うものなのだが、仲良くなってくれたら人も犬も同じなのだろう
どこか柔らかくのんびりした空気が漂う
何を話しているのか、ひたすらに顔を見合い目配せする
クンクンとお互いの匂いを確認する
犬は犬なりの挨拶があるのだろう
照り返す太陽が、眩しく光る
今日も暑くなりそうだ
雲一つない青空と、我が子たちの声に、今日も私は心を踊らせる
·

『はじめまして、いろいとです』へ戻る


読んで下さり、ありがとうございますm(_ _)m


コメントやスキもらえると嬉しいです♪励みになります♪頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?