見出し画像

〜 わたしをみて♪ 〜

〜 わたしをみて♪ 〜
〜 わたしをみて♪
髪飾りとコサージュ 〜

リボン作家の『いろいと』です
私の作るリボンには1つずつ物語があります
手に取って下さった方が、楽しく笑顔で続きの物語を作っていけるよう
心を込めて作っています
こちらでは、リボンの物語を紹介しています
楽しんでもらえたら嬉しいです♪


~ わたしをみて♪ ~


(親目線の物語)
ドキドキわくわく
私もあなたもドキドキ

晴れの舞台って言葉はいつも緊張するもんだ
人生に何度これからあるのだろう
大きくなった姿をこの目で見られることが
何よりの贈り物だ

小さかったあなたがこんなに大きくなって
大きいと思っていたあなたがまだまだ成長していくのかと思うと
涙が溢れてしまう

あと何回こうして一緒に見ることが出来るだろう
一瞬を大切に今のあなたの姿を目に焼き付ける

大好きなあなた
大切なあなた
これからもずっとずっとそばにいるからね


(本人目線の物語)
ドキドキわくわく
私もあなたもドキドキ

晴れの舞台って言葉はいつも緊張するもんだ
人生に何度これからあるのだろう
今までの事が自分をどれだけ大きくしていたのだろう

節目と思って挑んで
もうダメだと落ち込んで
これからやるぞ!と打ち込んで
どれも最高の思い出と私の力になっている

まだまだ色んな晴れ舞台が待ち構えているのかと思うと
私はこれからももっと成長していきたい

やれることは全てやって
思う事は色んな角度から考えれるようにもしてきた
私の晴れの舞台
最高にぶちかましていこうじゃないか!!
さぁ!!わたしをみて!!



~ 追記 ~
コサージュと、髪飾りと両方作ったので、両方の目線から物語を書いてみました
本人にとって晴れの舞台はもちろん、親にとっても晴れ舞台なわけです
子ども出来て入学式や卒業式といった行事にも出るようになり
とても感慨深いものです 笑
今までは、本人目線だったのが、いつしか親目線になっていたのかと 笑

こちらは、そういった行事にもピアノや発表会などで付けてもらう事が多いので
少し追記で、私の気持ちも書いてみました
結婚式のコサージュとしても良いかもしれません
なんたって、晴れの舞台の物語ですから♪




『はじめまして!いろいとです』へ戻る


読んで下さり、ありがとうございますm(_ _)m

コメントやスキもらえると嬉しいです♪
励みになります♪
頑張ります!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?