見出し画像

〜 はじまりは万博のガレージセール① 〜



物語のあるリボン作家『いろいと』です
私の作るリボンには1つずつ物語があります
手に取って下さった方が、楽しく笑顔で続きの物語を作っていけるよう心を込めて作っています
ストーリーは、一つではなくどんどん増えていくもの、これからのストーリーを作るのは、あなた
あなただけのストーリーを楽しんで行って下さい♡
こちらでは、リボンの物語を紹介しています楽しんでもらえたら嬉しいです♪


〜 はじまりは万博のガレージセール 〜

遡ること、、、上の子が、まだ幼稚園時代
子どもが幼稚園に行き始め
ママ友とも仲良くなり、特に何不自由なく過ごしていた頃🍀
そう、なんとなく、何かしたいなぁと思って
毎日過ごすくらい
·
·
幼稚園の頃から7年間イジメられてた事や
鬱、解離症
発達障害(これは病院へ行ってないのでグレーゾーン)
色々と私は、あまり社会に適合しない
バイトへ行ってもすぐに辞めて自己嫌悪
人間関係でごめんなさい
子どもと衝突する日もあるし
料理を作るのは苦手
何してもうまくいかない
それでも思う
『私、なんかしたい』
·
·
今思えば逃げてばかりだった私なんですがね😄
だいぶ逃げないようになったのは、つい最近の話
·
·
·
話は、戻って
上手くいかなくても
何かしたい私は、とりあえずやる✨
·
フェイクスイーツ
スクラップブッキング
ピアス作り
ビーズや編み物
インストラクター←バイトですが
スイーツ巡り
etc
·
·
色んな事に興味がある私は
気になるものを片っ端からやっていく😁
でも、どれも向いてないなぁ〜って 笑
何か違うなぁ〜って🤔
どれも長くは続かず、ほぼ三日坊主👍
·
·
·
フェイクスィーツは、グラデーションとか、形とか出来ん!
スクラップブッキングは、重ね方とか模様になるようにとか、センスなし!
ピアスもビーズも編み物も
途中で放棄か、いびつな出来上がりで終わり🤣
スイーツは食べて幸せ 笑
インストラクターは、楽しかったけど
レッスンが時間内に終われない
他にも壁を乗り越えられない私は
『私には出来ません!』と言って辞めました
↑あの時は、すみませんでした💦
·
·
簡単に言うと
私には無理だ!ってなって
どれも続かなかったのです😅
·
·
·
·
そんな日々を過ごしていた時に
たまたま行ったハンドメイドマルシェで
子どもがワークショップをしたいと言い出した
付いて行った先にあったのは、リボン🎀✨
·
·
私は見てるだけだったんですが
リボンは可愛いしキュンてするし
『私にも出来るかもしれない』
って思ったのが、きっかけです😊💕
·
·
·
そこから『いろいと』のリボン作りが始まったんです😄
·
·
続く

『はじめまして、いろいとです』へ戻る


読んで下さり、ありがとうございますm(_ _)m


コメントやスキもらえると嬉しいです♪励みになります♪頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?