見出し画像

初めての野菜づくり|花がいろいろ咲いてきた

植えてから3週間経った接木きゅうり、葉っぱに隠れて立派な黄色い花が🌼

自根きゅうりもようやくツルが伸びてきたー良かったー。

きゅうりは何本あっても良いですからね。たくさん食べたいよ。

|ナスの花の経過

画像1

ナスは6日前に咲いた花が枯れ始めた。いよいよナスになる準備か?

ナスは他にも花芽が6個くらい付いてる。

周りに植えたマリーゴールドの成長が半端なくて栄養持ってかれてる気がするけど、とりあえず順調順調。

|パプリカ花が咲いたら

画像2

晴れた空に、、、鈴なりのパプリカ、、、🤤

パプリカはこんな可愛い白い花が咲くんだね。

花芽はナス同様、たくさん付いているのだけど、葉っぱの縮れまがまだ治らないかな。

調べてもなかなかこれといった対応策が出てこないし。肥料不足か、アザミウマか…。

一応、1回の追肥と、虫退治スプレーはやったから様子見。

とりあえず成長はしてるからそんなに問題ないのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?