見出し画像

★台湾の大同電鍋で「カレーライス🍛」を作ってみた!

🌟材料
・カレー用の肉 500g
・じゃがいも 2個
・にんじん 1本
・玉ねぎ 1個
・バーモントカレー 1つ

🌟作り方
①にんじんを切り、肉と一緒に内釜に入れる。

②水1250mlを入れる。

③外釜に水3杯入れる。

④スイッチオン!!

⑤玉ねぎを切る。スイッチを入れてから、約15分ほどで内釜に玉葱を入れる。

⑥じゃがいもを切る。約45分程で、内釜にじゃがいもとバーモントカレーを入れる。

⑦外釜に水一杯を足す。

⑧ガチャンと音がしたら、完成です!

少し水っぽいできになってしまいました😂
でも味はおいしかったです!

できたての頃は、少し水っぽいと思ったのですが…
2日目だとカレーの水っぽさは無くなり、ちょうど良くなっていて!
何でですかね、不思議です🤔

個人的にはできたてより、2日目のカレーのほうがおいしかったです🍛♡

2日目のカレーって、何であんなにおいしいんですかね😉

以上です。
お読み頂きありがとうございました!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?