見出し画像

★台湾の大同電鍋で、勘で作ってみた編😂~味噌汁~

以前勘で味噌汁を作っていたのですが、投稿していなかったことに気づき、今回投稿させて頂きます!

🌟材料

これらと+味噌を使いました!

🌟作り方
①内釜に適当な量の水を入れる。

②ほんだしも適当な量を入れる。

③豆腐を切り、入れる。

④味噌も適当な量を入れる。

⑤外釜に1杯の水を入れる。

⑥スイッチオン!!!

⑦ガチャンと音がしたら、蓋を開けてわかめを少し入れる。完成です!

わかめを入れて、少し時間がたった状態

今回は、勘で味噌汁を作ってみました!

素朴な味噌汁ですが、おいしかったです😊

やっぱり電鍋は火を使っていないので、スイッチを入れた後、ほったらかしでも勝手に料理を完成させてくれるのがいいですよね😉

以上です。
お読み頂きありがとうございました!


この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?