見出し画像

[世界都市紹介]ブダペスト編!東/中央ヨーロッパの大都市へ! ~Seeing Different Parts of Europe Might Be a Great Travel Plan~


こんにちわこんばんわ、いろはです。

さて、今日も都市紹介編の記事を書いていきましょうか。
参りましょう。






▽Budapest, Hungary

さて今回はハンガリーのブダペスト。
なんか名前が好き。

EUの中でもトップ10の人口を誇るハンガリー最大の都市ですね。

中央ヨーロッパのトップの金融で栄えている都市ですね。
基本的に人口の大きい都市はこんな感じな気がする。

様々なランキングでのどかで住みやすい都市だったり、美しい都市だったりでトップ10にランクインしている様です。
いいなぁ、のどかな場所に行ってみたい。

夏も20度そこそこが多い様ですし、冬もそこまでとてつもなく寒いわけでもない。
うーん、悪くないな。

内陸国ではありますが、自然にも囲まれていますし。
うん、とてもポイント高い。



▽Is Budapest Expensive?

あれ、ブダペストってそんなにお金がかかる都市ではない?

個人的にかっこいい都市の名前だな、くらいでしか知らなかったのでちょっとびっくり。

まあ平均的な収入が低いというデータが出ているのでなるほど、とは思いますが。

レストランは少し日本よりは高いですし、タバコもちょっと高いな、とは思いますが基本的にそこまで高くないんですね。
車の購入額も日本よりは高いですがまあ、しゃーない。

基本的に生活する分には比較的お手頃、なんて素晴らしい。


▽Is Budapest Safe?

治安もそこまで悪くないのでしょうか。
ヨーロッパの中だと中の上とか上の下くらいでしょうか。

基本的によくあるとされている危険性があるものもヨーロッパじゃ当たり前のスリやATM詐欺などその辺が主でしょうし。

うん、全然悪くないのではないでしょうか。

海外に行くならある程度の準備や心配はありますが、このくらいなら余裕ですね。


▽So How Is Budapest Overall?

いや、とても良きである。

物価や安全性はもちろん、都市の美しさやのどかさを評価されていますし、いやはやいいじゃないですか。

VAT(消費税の様なものって考えで大丈夫です)が27%なの以外は全然いいと思っています。

私、この都市とても好きかもしれない。

気候もとてもいいんですねここ。
素晴らしい。

見るものも沢山ありますし、なんと言っても私も一番好きなクラシックの作曲家のリストが生まれた場所でもありますし、ポイント高いんですよね。

旅行でも悪くなさそうですしね。
見るものも沢山ありそうですし。

個人的に大都市よりもちょっと穏やかな場所に旅行に行きたい私にはぴったりかもしれない。
今度旅行の計画立ててみたり…


よし、今日はこんなところですかね。
Bye☕️


私たちの気ままなのんびりしたラジオ、毎週(多分)木曜日の夜に更新していますっ🪷🍠


X(旧Twitter)もやってます!
フォロー飛ばしていただけると嬉しいです🙇


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?