見出し画像

2024年やりたいこと

2024年のやりたいことリスト作りを3月から始めるなんて、自分はつくづくルーズでチャレンジャーな人間だと思う。

やるからには「全て実現できる範囲」であることを念頭にして考えると、だいたい20項目ほどでアイディアが尽きてくる。ネットには志の高い目標ばかり転がっており、あまり参考にはならなかったので、約1ヶ月かかってしまった。
生きてきて初めてつくった100のリストがこちらである。

1.副業をやってみる
2.飛行機に乗ってひとりたびをする
3.おうちで映画館ごっこ
4.車中泊をする
5.美術館にいく
6.カヌレをつくる
7.朝ごはんを外で食べる
8.推し活してみる
9.資格に挑戦
10.外国の料理を作ってみる
11.行列に並ぶ
12.買って読んでない本を読む
13.蒸籠が欲しい
14.カメラを買う
15.Vlogやってみたい
16.韓国旅行
17.友達に会いにいく
18.水着を着る
19.ネイルをする
20.感想文を書く
21.肉屋さんで肉を買う
22.おいしい日本酒を見つける
23.麻雀の役を覚える
24.デジタル絵を描く
25.アナログ絵を描く
26.応募に当たる
27.可愛いおみくじをひく
28.温泉に入る
29.レジンを使って何かつくる
30.ハンモックを活用する
31.ブランドものをひとつ持つ
32.ウォールシェルフをつくる
33.植物を育てきる
34.フォトブックをつくる
35.護符をもらう
36.歯列矯正
37.副業に向けたPC環境づくり
38.お風呂の逆流をなんとかする
39.飼い猫のグッズを外注する
40.ラブライブグッズ整理
41.医療脱毛
42.いいホテルに泊まる
43.クッキー缶づくり
44.映画館でポップコーンとコーラを頼んで映画を見る
45.オフィスカジュアルの固定化
46.部屋に木を飾る
47.レモンパイを名店で食べる
48.結婚相手を見つける
49.ポイ活がんばる
50.ベランダをおしゃれに
51.おしゃれメガネほしい
52.ウエストサイズダウン
53.スタバでカスタムチャレンジ
54.整体行く
55.株を買ってみる
56.断食チャレンジ
57.ラタンチェアほしい
58.カラオケで98点以上を出す
59.お取り寄せグルメを食べる
60.タオルを新しいものに買い替える
61.noteを始める
62.泥湯にはいりたい
63.写真映えする器探し
64.Instagramを始める
65.ゴリゴリのメイク
66.パリパリのバターシュガークレープを食べる
67.凹んだマットレスの買い替え
68.パン作り
69.写真の構図について学ぶ
70.斬新な髪形に挑戦
71.飼い猫の毛を集めてネコを作る
72.カウンター下のスペースを有効活用する
73.出産お守りを友に渡す
74.韓国語を学ぶ
75.英語を学ぶ
76.体験したことないひとり○○に挑戦
77.粗大ごみレベルの断捨離
78.ミニスカートをはく
79.オーブン粘土で何かつくる
80.文章系の賞に応募する
81.エアコンを徹底的に清掃
82.読んだことない作家の本を5冊以上読む
83.ラッシュの石鹸・バスボムを買う
84.芸術祭に行く
85.ホールケーキを一人で食べる
86.鏡で自分の全身をチェックできる場所を作る
87.ちょっといいレストランに親連れてランチ
88.お花味のソフトクリームを食べる
89.目周りのストレッチを続けてクマを薄くしていく
90.フードプロセッサーを使ってスープづくり
91.自家製シロップづくり
92.1曲踊れるようになる
93.回らないお寿司屋さんに行く
94.自分のスタイルに似合う服を探す
95.コミュニティを増やす
96.飼い猫の誕生日を盛大に祝う
97.ふわふわパンケーキを食べる
98.占い師に未来を見てもらう
99.脳疲労を癒すアクティブレストな時間を作る
100.貯金額+50万


2024年が3ヶ月(約90日)過ぎた事実に焦りつつ、ゲーム感覚でクリアしていこうと思う。

「61.noteを始める」はこれで実績解除。やったね。


▼ナンバー61エンド 始まりはnoteから

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,843件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?