見出し画像

今日の開運アクションは『階段を駆け上がる🍀』

おはようございます🤗
(写真は、庭に植えられたドクダミの八重の花。白色❣)

昨日の朝のこと。
いつもの様に、
ウォーキングの途中で、
気になった花の写真を撮っていた。
(もはや、散歩か…?)

するとすぐ近くのお宅から、
一人のおばあちゃんが出できた。

ちょうど撮っていた😳
気になる花が、
そこの家の庭に近い所で咲いていたのだ。

近い!
ちょっと気まずい…😅

「おはようございます。
すみません、ちょっと写真を
撮らせてもらっています。
素敵だったので…」

私が写真を撮っているのを知ると、
笑顔で話しかけてくれた。

「その花、名前忘れたけどハーブの仲間よ。☺️」
やっぱり!🤗

雑草にしては佇まいに貫禄がある…🤭 


そのおばあちゃんと、
しばし、植物の話で盛り上がった。🤗


「知ってる?ドクダミの八重の花。
こっちに植えたのよ❣
これ以上広がらない様にしているのよ。☺️」

「え?ドクダミの八重?
知りません!😳」

すぐ横の庭に案内してくれて、
見せてもらった♪😆

確かに八重の花!
ドクダミの八重咲き❣
初めて見る😳
(タイトルの写真❣)

普通のドクダミの花はこれ。

どこにでも生えるドクダミだが、
八重咲きは多くない。

そして、おばあちゃんに
お礼の言葉を伝え、別れた…。

初めて会う人と、
植物のあれこれ話すのも楽しい♪
新しい出会いに感謝❣🥰

「一期一会」…
この小さな出会いが、
最初で最後になるのかなんて
分からないけど、
考え一つ、行動一つで、
結果なんてどうにでも変わってしまう。

人との出会いが、
違った波動を生み、
新しい流れが生じる。

人生はこの連続。
一つ一つの出会いを、
大事にしていきたいなぁ。

きっとどこにでも、
色いろなチャンスが
転がっているのだろう。

アンテナ立てて、
楽しんだモン勝ち❣かな🤭

これからドクダミを見たら、
八重咲きかどうかをチェックするだろうな…
などど考えつつ、

またおばあちゃんに会えたら、
挨拶しよう♥


今日の開運アクションは、
 『階段を駆け上がる🍀』 です。

今日も出かける時間になる。
今日は裏の階段を、
いっきに駆け上がろう❣

チンタラしてる時間はなさそうだ。
丁度いい🥰

私のための、開運アクションだな!😁

今日も笑顔で参りましょう♥

皆さん、ご安全に♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?