見出し画像

今日の開運アクションは『旧友に連絡を入れる🍀』 〜思いやりがあったら〜

おはようございます😉
(写真は、植木鉢の花。真っ白❣)

小さ目の花が次々に咲き…
の真っ白さに目を奪われる。

写真撮りたくなるよね。🥰
はい、パチリ❣

ところで…、

今日はちよっと重たいお話😅

兄弟喧嘩が勃発したらしい。
50歳台の大人の喧嘩。
相当な喧嘩になったらしいことを、
母から聞いた。
(兄は二人いて、先日の兄貴ではない方の兄のよっちゃん🤭と弟の喧嘩😑)

些細なことからなんだけど…
でもそれまでの関係性が露呈しただけ…。😅

母が2日間心配していたようだ。
苦しくなり、私に電話してきた。

近くにいる母親は心配だろう。

それぞれの性格を知ってるから、
そりゃ…引かないよね。

年を取ると頑固になっていく。
本当にそう思っていたところ。


人とぶつかる…
喧嘩するって事は…


関心がなかったり…
愛のない言葉を言ってたり…
相手の意見を受け入れられない…

一般論を持ち出してきて、
「自分の正しさ」を押し出してくる。

そうとは限らない…
それに反発…

知らぬ間に相手のことを傷つけ、
言い負かそうとする。

いい年した大人の喧嘩。
人生には必要な事しか起きない。

これにも意味があるのだろう。

人は一人で生きてる様で、
仙人のような暮らししてない以上、
人の世話になっているの。

偉そうにしてはいけないの。

ぶつかり合うことも…
心配してしまう事も…

今世学ぶテーマに沿って、
それぞれが人生の修行の真っ只中。

そこにもう少し思いやりと愛があったら
喧嘩にならないのでは…。
(…この喧嘩から、私ら夫婦のあり方を学べ、
と言うことなのだね…😂)

ホントは
ぶつかる事で分かることもあるから、
良いも悪いもないのだけど…。

それぞれが修行してんだなぁ。

喧嘩しなくても、学ぶことがあるのに。
(斎藤一人さんのお話をきかせたい🤭)

…今日も母と話してみよう。😉

母は真面目で心配性。
愛💞あふれるゆえの…。

それで私はどれほど救われてきたか🥰。

何とかなる❣
なんとかる❣絶対なんとかる❣♥から。

あまりくよくよしすぎない事よ。😉

はは〜ん、今度はそうきたか〜♪位で、
見てればいいんだよ〜ん🥰


今日の開運アクションは、
 『旧友に連絡を入れる🍀』です。

旧友にねぇ…😁

どこまで逆上ろう。🤣
看護学校時代だね。🤭

みんな仕事してるだろうし…。
今日は、仕事かな?

とりあえず、ラインしてみよう。
連絡取れるかも。🥰

どうしてるかな?😆

近況報告とかして、
たまには友達と長話しもありだね♪😁

コロナ禍、皆忙しかったよね…(笑)

今日も笑顔で参りましょう♥

皆さん、ご安全に♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?