見出し画像

今日の開運アクションは『取り置きしておく🍀』 〜味噌汁♪~

おはようございます♪
(写真は、商店街の植木鉢の花。ピンク色❣)

花びらが裏側に丸まって、
全体が丸くなってる🤭

きくの花が、
丸くなってるの初めて見たかも。

寒いから?

丸くなっても可愛いね。
記念に、撮っておくね😆

パチリ❣


ところで…
昨日の開運アクションの
『厚めに切る🍀♪』をやり遂げ、
今日はその報告です。🤭

昨日の記事はこちら😁

豆腐を厚く切る事にした私♪

ふと…

切らないで入れたらどうだろう?
箸で切りながら食べるとか…
いやいや、流石にそのままはないだろう。
じゃあ、3等分は?🤭
ありだな❣
家族の反応が見たい🤣

と、いうことで、3等分にしてみた❣🥰

昨夜の味噌汁❢
豆腐が大きいので、
ネギも大きく切ってっと…

豆腐は隠れてます。
すくうと…

普通のお椀では入り切らないので、
丼用の器に変えて…。


《家族の反応》

イケメン?息子君は、
目ざとく私の丼用の器を見つつ…

「ん?でかくね?」と、
豆腐のサイズに突っ込み❣😆👍

淡々と、いつものお椀によそっている。🤭
(器、そのままかい❣😂)

夜勤明けの夫は、
ぼっとしながら…

「…おっきい…」

ゴニョゴニョ…

(なにか言ってる…🤭👍)

見てないふりして…
知らんぷりしてたけど、
心では大笑い🤣

私の感想は、
大きい豆腐は、豆腐の甘み・味を、
いつもよりしっかり感じ、驚きの発見❣😍

考えてみると、
「湯豆腐の味噌汁バージョン❣」
素材の味を感じる訳です。
このサイズに感動でした🥰


このサイズ…美味しいけど…

手抜きとしか見えないのは、
…なぜだろう。🤣



今日の開運アクションは、
 『取り置きしておく🍀』です♪

いつもの手芸屋さんに♪
取り置きしてもらっているものがある。

マジックテープの親戚みたいなやつ。🤭
名前は分からないけど、それ。

よし❣これにしよう♪🥰
取り置きしておく🍀』…
今日取りに行けたら行こうかな。

いいの、良いの、マイルールで♥👍

皆さんは何を取り置きするのかしら?🍀✨


今日も笑顔で参りましょう♥

皆さん、ご安全に♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?