見出し画像

今日の開運アクションは『厚めに切る🍀』〜ローラーカッター紹介♪~

おはようございます♪
(写真は、花壇の花。黄色❣)

早朝にここを通る時は
花は下を向いている。
こんな感じ。
(夜は、花も寝てる🤭)

昼に通ったら…

花びらが開き、
パッと咲いてる♪😆

太陽の明かりを求めている。

新しい蕾も見えてて…

タイミング感じとりながら、
次々に咲くんだなぁ。💞

ほっこりの時間♪🤗

ところで…

専門店で買った、ローラーカッター❣🥰

いつも行く手芸屋さんでは、
欲しいかったものがなく…

ニット生地専門のソーイング教室で発見❣😍

よかった♪😆

そのローラーカッターはこちら😁

じゃじゃ〜ん❢♥🤣

切るタイミングで、
力を入れた時だけ、丸い刃が出てくる。

考えた人、すごいよね❣😂

刃をしまい忘れなんてことがない❣
そのまま置いても常に安全です♪

使ってみても、
安定感あり❣😳
使いやすい❣❣🤣

今まで使っていたサイズのモノは、
小さく、小回りがききます。
それはこちら。

並べるとこのサイズ感❣🥰

ローラーカッターは素早く切れる。💿

ハサミとは、
また違う良さがある✨
道具の使い分けですね❣

いつも使う道具は、
こだわりたい👍

プロですから❣🤭(笑)


今日の開運アクションは、
 『厚めに切る🍀』です♪

食パン❣😳(笑)
でも5枚切りのカット済しかない😓

チーズとか?
これもカット済だ❣

豚の角煮…
ないケド…

豆腐だ❣🤣(笑)

厚めに切って
わかめの味噌汁にしよう❢

いいの、良いの❣ マイルール♥で♪



今日も笑顔で参りましょう♥

皆さん、ご安全に♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?