見出し画像

今日の開運アクションは『ネイルケアをする🍀』 〜結局万事上手くいく♪〜

おはようございます❢
(写真は、ご近所さんの花壇の花。青色❢)

鮮やかな青色♪
近寄ってしばしの間眺めたり…写真撮ったり…

不審者に見えてる?!


歩く人がこちらを見てる…💦

知らん人だけど…
笑顔で会釈♪☺️


ふぅ~💦
「笑顔+会釈」は最強♪✨w…


ところで…


昨日13:40頃、家のピンポ〜ン♪が鳴った。
(エアコン掃除の予定時刻より20分早い!💦)


まさか…もう来た?!

「前の所が早めに終わり、お電話で連絡しましたがお出になりませんで…」と、エアコン掃除業者さん。

え?
気付かなかった💦

…にしても20分も早く来るなら、
もう一度かけてくれるとか…💦

(サンドイッチ食べようとしていたのに…😅そっちです。はい…)


ま、来てくれたならお願いします♪🤭


1時間で終わるとのこと。
マンションの管理人さんにも伝え、車の置き場所を確認。


エアコンからは、カビおばけ👻が…案の定出た!

我が家のエアコン君の汚れの程度は…
なかなかのものとか…

もっと汚れているお宅もあるとのことで…
上の中くらいという所か…


ちょっと、すみません💦
エアコン下のベットに、汚れとか飛びません??って思わず質問!!😰

「そんなに飛ばないので大丈夫です」と笑顔で答える若いお兄さん。

え?飛ばないの?ほんとに??…そうですか…💦
(本当に…?飛ぶでしょ!養生してほしいけど…と、心で叫ぶ。)


………自信満々のお兄さんに、それ以上突っ込めず💦


エアコン掃除は1時間で終わりましたよ。

しか〜し!

ほら〜!!😭
ベットカバーに飛んでるよ❣

何箇所か黒いシミになって付いてるよ!!
頭側のカバーは汚水が流れた跡があるじゃん!
点々と濡れた跡が…しっかり飛んでるよ〜!😱
(カバーの素材的に光って、写真にうまく撮れないけど…💦)

そうだ、
乾いてきたけど、
写真取っておこう!💦
拡大するとよく分かるかな?
薄くてもカビのシミですよ💦
ここは汚水が流れてるやん💦
見逃しません!

お兄さん、すみません!😰
これ、汚れが飛んでますよね!
ベットカバーに付いてますよね!
(黒い汚れた水が!少ないからって駄目ですよ!)

「あ、飛びましたか?!そうですね💦
すぐに乾かします💦」


ん?乾かす?

すみません。
乾かしても黒いかびのシミなので、
シミになりますけど?!💦
(目立たないとか…そういうことではないです💦)

汚水で汚れたカバーで寝たくないですけど。
クリーニングに出したいですが…?!


「あ、そうですね。分かりました。
クリーニング代はこちらでお支払いします。
後で料金教えて下さい…💦」と、お兄さん。

お互い申し訳無さそうにやり取りした…

「では、一応これで作業は終わりです…料金は…」
と言ったけれど…


あ、いや…待たれぇい!!💦

エアコン下の床のカーペット、
シート引いたのに…

濡れたバケツの丸い跡が2つ。
更に黒いカビの塊が落ちて…黒くなっている。

部屋のドアの入口からエアコン下に、
ベットカバーにも…
点々と、水で濡れてます…💦

これで作業終わりですか??!!!!😳


「あ、掃除機かけてすぐに乾かします💦」

で、一生懸命キレイにしてくれてました😅


…マジかぁ…💦
最初に養生してくれたら良かったのに…😭

言えばちゃんとやってくれるだけ…良いのだ…💦


お気に入りのベットカバーは、
日暮里まで行き、気に入った生地で作ったもの✨

一ヶ月しか経ってないのに、カビのシミは許されない❣😭



終了まで2時間位かかり終了。

お兄さんが帰った後、

すぐに黒いカビのシミの所に糸で目印をつけて、
クリーニング屋さんに持っていった。

(クリーニングの仕上がりは水曜日とか。)


家に戻って、全て終えたのは16時過ぎ。


一時はイラッとか、え〜?って不安もあったけどね、

結果を見れば、

早くクリーニングに持って行けて良かった♪
お天気の日で良かった♪
夫が居てくれて相談できて良かった♪
お兄さんが一生懸命やってくれる人で良かった♪
お兄さんにとっても、学びになったのだろう♪

結局…
エアコンも、床も、ベットカバーも…
全てがもとよりきれいになってる🤭❢


全ては…万事上手くいっている!なのだ。✨

ありがたや〜🥰




今日の開運アクションは、
『ネイルケアをする🍀』です♪


最近乾燥が気になる季節になったと実感。

唇が乾くし、切れて出血した😅

つまり、全身乾燥による影響があるってこと。

爪だってそう❣

お高めのハンドクリームを(お得に♪)買ってある🤭

爪にもクリームをたっぷり塗り込もう♪🥰
ネイルケアを始めよう❢🍀

ささくれなんて作らないぞ〜❣


今日も笑顔で参りましょう♥

皆さんご安全に♥


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?