見出し画像

今日の開運アクションは『水を多めに飲む🍀』 〜今日のために♪〜

こんにちは♪
(写真は、駅の近くの花壇の花。ピンク色❣)

この花の葉っぱは、
どう見てもチューリップ🌷…

花を見ると八重の八重?!

これは…たぶん…
チューリップ…♪(笑)

ところで…

新人さんたちのために作った資料。

やることの項目をチェックつつ、
当てはめながら
必要箇所にメモ程度書きこみ、
最後までチェックする。

メモしたところを、
全体のボートに書き込むことで、
担当の仕事が終わる。


この作業、けっして難しくない。
でも、慣れた人でもポロポロとモレル…

全体のボートに書き込まれず、
抜けてしまう。

慣れないうちは、
その項目に意識が向かわず、
もれてしまう。😆

慣れたって、
もれているのが現状…(笑)

簡単な表にして、
書き込んでいくと、
意識して情報を取る所が、
ちゃんと理解出来る。

数回やれば、
覚えられ、
スタッフ間での共通認識にもなる。


でもそれって…
よけいなおせっかい…
説明してるから分かるでしょ…
わからなければ聞けばいいよ…

そんなアナタニハ、ワカラナイヨ。



現状は、
分からないところが分からない。
ぬけているって気づかない。
認識の違いで、必要と思ってない。
聞いたことなかった。
知らなかった。

メモ取りながらすすめれば、
ぬけにくいんじゃない?😉

今日の新人さんたちの
勤務のハードさが分かるから。
何とかなるならと、作ってみた。

昨日の新人さんには好評❣

昨日、私も使ってみた。

ぬけてない様で、
ぬけてる私😂

超便利❣ (笑)

…今日は何かあれば
電話もらうことにして…

(細かく書くことがはばかられるので、
伝わりにくさ満載🤣)


本当は…教える質も問われるだろう。
「新人さんだから」と言わせたくない私。(笑)

健闘を祈る。
皆を応援してるよ❣😆

今日の開運アクションは、
 『水を多めに飲む🍀』です♪


朝から水、白湯を沢山飲み、
美酢を豆乳で割り、
コーヒーをいれ…
飲んでました😆

水分とってます👍

『水を多めにとる🍀』、
そう、水ですよね😁
いいの、良いの❣ マイルールで♪♥

暑くなってきたので、
水を中心に、水分摂りましょうね♪

今日も笑顔で参りましょう

皆さん、ご安全に♥

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?