見出し画像

今日の開運アクションは『見直しをはかる🍀』 〜執着の手放し♪〜

おはようございます♪
(写真は、実家のアロエの花。赤色❣)

2/27に長い間空き家だった
夫の実家に行った。

玄関先から荒れ放題。
妹から預かっていたアロエだけが、
鉢から自生し大きな木?になっていた。

赤い花が咲いていた。
…アロエは強い…

夫の実家が人の手に渡る。
あと何回、来れるだろう…

この選択がベストだったのか…
きっとそうなのだろうけど…

夫の気持ちを思うと涙が流れた。

夫の父母がいた家の中を歩き…

当時の笑顔や笑い声が思い出され…

手放し方が、
こんなにも悲しい形になるとは。

提示された価格は、
業者さんが提示した金額の約半分。

『私道を通さない』ということで、
全面条件を飲むしかなかった。

それまでも、そんな事がある?
って言う条件の連続だった。

それぞれの事情がある。
その上で双方が
納得いく形を本当に模索したのか…

他の方法を検討したのか…

そうすることが新たな争いになるかも…
そんなことは望まない。

一方的な言い分…諦めからの妥協…

悔しさしか残らない。

恨みや憎しみにも繋がる…
心に芽生えていく。

そんな気持ちはきっぱりと捨てて、
明るく生きていこう♪

…夫はそんな器用な生き方は出来ないだろう。

無理やり思いに蓋をして、
事あるごとに口に出すだろう…(笑)

…今回、感じたのは、
金額の問題だけではなく、
お互いが理解できる、
納得できるコミュニケーションが大事なのだと。

これまで、
夫を懸命にサポートしてくれた方がいてくれたこと。何よりの宝もの。
夫の中に感謝の気持ちが大きい。

それが一番有り難い。

色んな意味で執着を手放す❣
これがベスト❣(笑)✨

今の気持ち、noteに残しておこう😂

私は…自分が納得できて、
相手の利益を考えられる解決策を
考えられる人になろう❣

何事にも通ずることだよね。

いつの日かnoteを読み返したとき🤭
あの頃そんなことがあったねぇと、
笑っている私を想像しながら…👍


今日の開運アクションは、
 『見直しをはかる🍀』です♪

では、この一連の流れを振り返り、
考え方の『見直しをはかってみよう🍀』
その時選んだことは意味がある❣

あとは…
今日を楽しく過ごすため、
今日やることの見直しをはかろう❣🥰

1人カラオケか…(笑)🤣
ユザワヤさんに行きたいし…
髪の毛切りたいし…
春色の服もみたいしね❣

楽しくなること沢山やるための見直し❣

こんな時はありでしょ❣🥰


今日も笑顔で参りましょう♥

皆さん、ご安全に♥

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?