見出し画像

今日の開運アクションは『味見する🍀』 〜夜中の集中力♪〜

おはようございます❢
(写真は、実家で咲いていた花。紫色❢)

花びらがウェーブしている
もう伸びるわけではないみたい…

(アイロンで伸ばしたくなる微妙なウェーブ)

ゆる〜い個性ねぇ…✨w…


ところで…


朝方までノリに乗ってミシン使ってました♪


最近着ている作務衣の快適さに、
作り途中だった作務衣…
夜中だけどいっきに縫いました♪

ウエストは紐を通すこともできるけど、
紐よりゴムでしょ♪
2本のゴムを通せるようにして…♪♪

しかし、
作業していたら4時。
さすがに眠くなってきて…💦

細かい仕上げは起きてから…ってことで。
失敗しないように仕上げは頭が冴えている時❢

完成したら、紹介します♥


綿100%で肌ざわりが気持ちいいです♪

作務衣の上衣はだいぶ前に完成してました。

残りの作業を取り憑かれたように…
夜中に進めました。🤭


母の作務衣も作る予定。
(数年前に既に買っている生地がある💦)


骨粗鬆症で腰が曲がっているから、
試着しながらじゃないと作れない…😅

そのため母と会うのも限られ…進まない。

実家に行く時は、毎回それどころではなかったから。


今度行くときは母の作務衣完成させよう❣😆

岩手の実家に行く日が不明だけど、
9月までを目指してみたい。

記事に書くとやる気になるから。

亀背の体型に合わられたら、
着心地が良いだろうなぁ…👍



今日の開運アクションは、
『味見する🍀』です♪


これは楽勝です❣✨

食事を作るとき味見しますからね♪


最近『甘酒』を手作りしました。

兄から『甘酒』と『ヨーグルト』を混ぜて飲むと美味しいと聞いて試したら…

ホントに美味しい❣😳
腹持ちもいい❣w…

ヨーグルトもヨーグルトメーカーで作っている♪🤭

ヨーグルトの菌によって味や風味が違うので、
色々と試しながら。


ヨーグルトはお家で食べ放題出来るのに🤭、
家族はあまり食べず…私一人消費状態。


ドライフルーツ入れ一晩おくと、
デザートヨーグルトに格上げ。

クランベリーや、桃、マンゴーはオススメ❣👍


料理で使ったら良いよねぇ…🤔

タンドリーチキン…
ドレッシング…
ケーキ…

料理でも使ってみますか🤭
味見しながらね🍀♪✨



今日も笑顔で参りましょう♥

皆さんご安全に♥

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?