見出し画像

今日の開運アクションは『会って話す🍀』 〜掃除機ロボット欲しい♪〜

おはようございます♪
(写真は、ご近所さんのお庭の植物。緑色❣)

花はこれから咲くのか、
これが花なのか…?

見ると稲の穂のような形で、
細長い、少し黄色みががった棒状のが
付いている❣

花?と言っても良いのかな…?
拡大すると…

花?
蕾?

ご近所さんの庭とは言え、

鑑賞用として植えたのか…
雑草的に生えているのか…

咲いた花が、これなのか?…🤭(笑)

どちらにしても…
私の目に留まって、
記念に写真撮っているのだから👍

一期一会❣
出逢いに感謝❣🥰


ところで…

巣ごもり生活の間に考えたことがいくつがある。

その一つ。

『掃除機をかける』ことについて…

我が家で掃除機をかけるのは、

基本、私。

私が全部の部屋を担当。✨

夫は自分の部屋だけ。
数日ごとに掃除機をかける。
(こだわりのかけ方があるから…😅)

イケメン?息子くんは、
年に数回、友達が来る時しか
自分の部屋でさえ掃除機をかけない。

我が家は猫さん二匹いるし、
抜け毛も気になるので、
私がかけていたけれど…

コロナになって、
隔離生活を余儀なくされる。

当然個室の夫と息子くんの部屋は立ち入らない。

…問題は、息子くんの部屋。

いつ掃除するの?
なぜ…掃除しないで平気なの?
自分のことは自分でやる年齢。

もう、過保護にはしないよ。
ホコリまみれで困るのは私ではない。

ただ…
個室…を貸している大家🤭として、

部屋を汚く使ってほしくない。😫

換気もせずに過ごしているみたいだけど…
その部屋の空気がよどみ…
部屋も可愛そう❢

……そんな中、

ロボット掃除機が欲しい…🥰
あったら…
どれだけ便利なのだろう…

少なくとも、
熱が出て辛いとき、
掃除してくれていると思うだけで、
安堵感がある……かも知れない。🤣

もしロボット掃除機があったなら…
掃除機をかけるのは気が向いたときだけ♪😍

掃除機をかけてもらうために、
部屋は、片付いているのかもね❣❣😆

良いなぁ…🤭
妄想が止まらない。🤭

私が掃除機かけなくて良い生活♪♪♪🥰

それだけで、
家事からの開放感、爆上がり❣

海外旅行に行ったつもりで…
購入を前向きに考えたいもんです。(笑)

掃除機をかけない家族たちは…
どう思うだろ…

…しかし…
掃除機かけない人の意見は、
参考にならないな。😁

反対されたとして…
家中の掃除機かけてくれる保証は、無い…👍


今日の開運アクションは、
 『会って話す🍀』です♪


本日までは隔離生活。
直接はまだ会えないので…

会うと言うなら…🤭

ビデオ越し、画面越し。😅


顔を見て話せるし❢

10時からパソコン師匠に
相談することがあるから、
そこはZoom🍀でしょ♪🥰✨


今日も笑顔で参りましょう♥

皆さんご安全に♥


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?