見出し画像

ChatGPTにおすすめ紅茶専門店を聞いてみた🫖✨

#いろは紅茶日記  10杯目

みなさんこんにちは!紅茶紳士のいろはです。

2023年も残すところあとひと月を切りました。
いやはや。あっという間の1年でした…

今年1年話題になった事と言えば、
なんといっても生成AIではないでしょうか?

特にChatGPT!ニュースで聞かない日はないのではないかという程、たくさん取り上げられておりました。

昨年11月にChatGPTが登場してからこの1年。
その進化はとどまることを知りません。

…というわけで、

今日はChat GPT先生に関西の紅茶専門店のオススメを聞いてみました!!!

いやほんと、今更ですがやっぱりすごい。

質問内容はコチラ↓↓

関西のおすすめ紅茶専門店(店内で飲める場所)を3つ教えて

出てきたChatGPT先生のオススメ紅茶専門店は…

サロン・ド・テ プレジールさん
(大阪府大阪市西区南堀江)

Tea Room Mahisa Motomachiさん
(兵庫県神戸市中央区三宮町)

ミスリムさん(京都府京都市上京区河原町丸太町下ル伊勢屋町)

す…すごごごごご…!!!

え?これ僕の普段の検索履歴からピックアップしてる?

どのお店もめちゃくちゃ好きなお店です…!

ChatGPTおすすめ紅茶専門店その①

サロン ド テ プレジールさん

1発目のオススメがプレジールさんとは、先生のセンスに脱帽!

プレジールさんのおすすめはなんといっても空間!
ヨーロッパ調のおしゃれ空間で飲むおいしい紅茶がたまらないんですよね…!

ゆったりとした時間を過ごせる店内ですので、
おひとりでのティータイムもおすすめです!

堀江近辺は色んなお店があって、
散歩するのも楽しいですよー!

ChatGPTおすすめ紅茶専門店その②


Tea Room Mahisa Motomachi

これまた激推し店マヒシャさん!
近くに元町店と神戸店があるのですが、

個人的には
夕方〜夜に行くなら  神戸店
お昼〜夕方に行くなら 元町店がおすすめ!

神戸店は秘密の隠れ家のような店内で、ひとりでゆっくり読書しながら飲むときにもいいです。

元町店の方が比較的広い店内ですので、数名でティータイムを楽しむならコチラもおすすめ!

チャイがおいしい!

紅茶の種類も豊富ですし、ストロングタイプの紅茶も多いのでミルクティー好きにもおすすめしたいです。

マヒシャさんの魅力はたくさんあって、語りきれないので、後日別記事でたっぷり紹介させていただきたいと考えてます!

ChatGPTおすすめ紅茶専門店その③

ミスリムさん

アンティーク家具に囲まれたオシャレな店内

ミスリムさんの店内に入ると心地よい音楽が流れ、
かわいいアンティーク家具たちに心踊ります。

ミスリムさんのキャロットケーキがとってもおいしいんですよぉぉぉ!!!🤤
また絶対に食べに行きたいです…🥕

noteでミスリムさんの記事を書いているのでぜひコチラもご覧ください👀✨

最後に…

いかがでしたでしょうか?
Chat GPTにおすすめ紅茶専門店を聞いたところ…

『めちゃくちゃ魅力的な紹介を秒でしてくれた!!』

すごいです。ミライ・サイコー!! 

そんなこんなでChatGPTぽちぽちしながら、
フォートナム&メイソンのルワンダオレンジペコを飲んでチーズケーキをぱくぱくしていた今日この頃でした。

ChatGPT…おそるべし…!

ここまでご覧いただきありがとうございました!
それでは本日も良きTEA LIFEをお過ごしくださいませ。いろはでした!


noteの♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せるので、参考になったという方や、お茶に少し興味を持てたという方は♡を押していただけるととても嬉しいです!いいねを励みにして更新しております🫖✨

オススメ記事はコチラ↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?