見出し画像

夜更けのティータイム🫖✨

みなさんこんにちは!紅茶紳士のいろはです。

疲れた夜は甘いケーキとおいしい紅茶に限ります!

…というわけで昨日の仕事終わりは大好物のキャロットケーキ&ロイヤルミルクティーで夜更けのティータイムを満喫しました🌙✨

四角いキャロットケーキ🥕

キャロットケーキっておいしいですよねー!

かつては貴重で高価だったお砂糖の代わりに糖分の高いニンジンを使って誕生したスイーツ。

イギリスで誕生し、その後アメリカに渡って人気を博しました✨

ナッツのザクザク食感と香ばしさに、レーズンなどのドライフルーツの甘み。そこにクリームチーズのなめらかで心地よい酸味がプラスされたキャロットケーキはまさに紅茶との相性抜群!

今回食べたこのキャロットケーキは滋賀県彦根市にお店を構える&Anne(アンドアン)さんで販売されているケーキです🍰

キャロットケーキだけじゃなくて他の焼菓子もとってもおいしくて可愛いんですよー!

もうひとつ追加でモカケーキ✨

ほのかにコーヒーの香りとクリームの甘みがベストマッチ。ミルクティーと合わせれば幸福絶頂!

紅茶は東インド会社のロイヤルフラッシュで🫖✨

紅茶らしいコクとボディが感じられて、毎日飲んでも飽きがこないThe紅茶!を味わえます。

つかれた夜はお茶でエネルギーチャージ!

以上昨日の夜更けのティータイムでした!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?