見出し画像

食事に合うペットボトル紅茶のはなし🫖✨

みなさんこんにちは!紅茶紳士のいろはです。

今日は食事に合うペットボトル紅茶をご紹介!

それは…大塚食品のジャワティーストレートです!

今日は早朝から出張で新幹線に乗っていたんですが、駅のホームにある自動販売機で販売されておりました。

ジャワティーストレートは1989年に販売スタートし、見たことがあるかたも多いと思うのですが、いかんせん販売店舗が少ない!!!

僕ももちろん知ってはいましたが、見かけることがほとんどなく飲む機会が少ない紅茶でした。

久しぶりに見かけて朝からとってもテンションが上がっちゃいました!

個人的にこのジャワティーストレートほ、数あるペットボトル紅茶の中でいちばん紅茶の味わいが感じられる商品だと思っています。

すこし渋みも感じる紅茶の風味。
その部分をペットボトル紅茶で表現されているのは本当にすごいと思います!

そしてなんといってもこのジャワティーストレートは食事との相性が抜群にいいんです。

赤ワインにお肉料理が合うように、ジャワティーストレートもお肉料理との相性がとてもいい!

そのヒミツはポリフェノールにあり、お茶の渋みのもとであるポリフェノールをあえて残すことで食事との相性をより合うものにしているんです✨

ジャワ島の茶葉を100%使用したこだわりのジャワティーストレート!

最近、なんと白茶バージョンのジャワティーストレート ホワイトが販売されているようなのでそちらがとっっても気になっております。

見かけたかたはぜひ試してみて下さいね!

ここまでご覧いただきありがとうございました!

それでは本日も良きTEA LIFEをお過ごしくださいませ!いろはでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?