見出し画像

地に足をつける。

人生が動きつつある。この生活から脱却だ~~~!

ここ1年、苦しい時間が多かった現状ですが、
ついに!!!終焉を迎えそうである。


ワクワクする瞬間を大切に、信じていきたい、そう思っている私にとっては、色んな感情を捨ててしまった時期だった。
振り返ってみると泣きそうになる。
本当に必要な時期だったのかな、って何度も苦しい気持ちになる。

何が正解なのかも分からず、ただ日々を必死に、そして無心で過ごしてきたような気がする。

これからは、大切にしたい人と一緒にいるために、自分で努力して掴み取るよ。漸くね、やりたいこと、頑張りたいことが結びついた気がする。
今度こそ、頑張った分きちんと自分に、そして周りに還元できるようにする。

こう感じられる瞬間、感覚、大切にしていこう。


いよいよ


日曜日。私は、ついに内見に行った。
家賃が安く、日当たりが良くて、大きな窓とくもり硝子に惹かれて、申込みをした。うまく行けば来週には引っ越しだ。

なかなか踏み切れなかったけど、今回はもう決めた。
大切にしてくれない人と、一緒にいる必要なんて無いのだから。

今は少し寂しいだけ。ちゃんとできるよ!
こうやって一個ずつ区切り付けて、前に進んでいく感覚。

引っ越しは本当にノリとタイミングだ。
決めなければズルズルと時間だけが過ぎてしまう。本当に賭けだ。

もっといい条件の物件があるかも、、!
あの淡い期待が邪魔をしてくる。

ここだ!
ここに住むんだ!
と、今回は決断できた。
決めきるあの瞬間は非常に清々しいものだった。
前回の反省を踏まえて、『固定費は抑える、日当たりは大事』この条件に絞って物件を選定していった。

住めば都って言葉もある通り、きっと愛着が湧く。



そういえば


上京してもうすぐ5年経つ。
2018年3月の春に私は上京してきた。


最初の1年は鎌倉だった。
海の近くで育った私には

同棲を解消してというもの、何が正解なのかわからないまま生活を繰り返していた私にとって今回の決断はかなり大きな出来事になる。確信している。

一人きりで自分の部屋を決めたのは初めての経験である。

新しい部屋に住んだらとびっきりの部屋にしていく予定。
わくわくするよ。

今のこの気持ちも、きっといつかは風化しちゃう。全部過去になるって分かってるから。
こんなに不安でドキドキしてるけど、大丈夫。

『現状維持は衰退』、って言葉に何度も救われている。
先の人の言葉には本当にパワーがあるよね。

いつかこの文章を見た私は泣いちゃうんじゃないかな。
これからたっくさん、幸せになれるからね。
これからの私も頑張ります~~!一緒に頑張ろうって思える人がいることに感謝の気持を忘れずに、毎日生きていくよ。

私の人生を、自分らしく全うするための期間!
文章っていいな。アウトプットするとはっきりするね。自分の意志。

読んでくれてありがとうございました!

2023.1.24 sac

幸が多いことを祈るばかりです! ご褒美に使わせていただきます〜〜!🌜