私、婚約しました。

私、婚約しました。

大好きな人に、
生まれて初めてプロポーズされた。

憧れは抱きつつも
いつかは、と
夢みたいなことだと思っていた。

28歳の初夏。

大好きで、ずっと一緒にいたいな~と思っていた彼から、
プロポーズを受けたのは何気ない普通の金曜の夜だった。

初めて二人で飲みに行った中野。

5月の半ば、金曜日の夜を
楽しんだ後の帰り道。

そこから家に帰る道中、いろいろあったね~と振り返る話をしながら、
なおも幸せな時間の真っただ中にいる時の出来事だった。

なんとなく、楽しそうで寄ろ~と言い
立ち寄った箱型の証明写真。

その日も、とんでもなく楽しくて
『なんて幸せなんだろう』って、瞬間をかみしめながら過ごしてしまうような、そんな愛おしい時間の中にいた。

彼と一緒にいるときの時間は、
本当に不思議なんだけれど、
お互いに大好きな気持ちがぴったりと合っているような感覚になる。

違和感がない、という表現が正しい形容なのか自信がない。

2人でいる時の空気と、居心地の良さは
何にも代えがたくて特別な時間になっている。

初めての経験でうまく言葉にできないのが悔しいけれど…!

2人で証明写真の中で写真を撮っていて

「結婚しよう」と、彼がつけていた指輪を
私の指につけてくれた。

私の人生が大きく変わる、
そんな前向きな気持ちを感じ、すぐに返答をした。

これからは婚約者として正を全うできること、
そんなことを考えながら、
ふわふわした幸せな気持ちのまま私たちは帰路についた。

私たち、婚約しました。

この記事が参加している募集

幸が多いことを祈るばかりです! ご褒美に使わせていただきます〜〜!🌜