見出し画像

俳句ポスト365(初級者)入選♪

俳句ポスト365の初級者の部門。
兼題:水仙
入選致しました。

俳号💦💦笑える~

思ってもみなかった事で、驚いています。
この俳句幼稚園に入園しなければ
この様なチャレンジも無縁でした。
俳句幼稚園ってすごーい☆
ありがとうございます♡♡♡

俳句ポストの結果発表をすっかり忘れておりました。

さて、投句の際の注意にて
「俳号について、できるだけ名字をつけてください」
これが一番困りました、、、。
名字って?えっ?名を明かすの?
そしてフォームにどうやって入力するの?

ということで、変に真面目な私は律儀にも
本名の名を(   )でつけるという。

他の入選の方の俳号を見ても
あれ?苗字ついていない方も大勢いる、、、。
アーカイブでこの俳号が永遠に残るのか、、、。
ある意味、目立ちますね(笑)
まぁ、良しとしましょう。
次回からはしっかり『華彩り』のみにします。

俳号は置いといて~
入選したことは素直に嬉しい♪♪♪

俳句と出会わせていただいて
note、noterさん、俳句幼稚園の皆様
どうもありがとうございました♡



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?