見出し画像

猫さんとわたしの日常Day3.猫さんのためのお守り


毎年お正月が明けてから買いに行く、
「猫さんのためのお守り」が我が家にはあって、
(お守りそのものは「ペットのためのお守り」です)
2020年の1月から毎年買いに行っている。
今年も1月中旬に買いに行ったあと
記事にしようと思っていてすっかり
忘れてしまっていたのをふと思い出して笑
半年も経過してしまったけれど、
せっかく思い出したので
猫さんとわたしの日常Day3として
書いておこうと思います。

以前紹介したこの6匹の猫が描かれた
六猫(無病)お守りは人間のためのお守りなのですが、
こちら↓


今日紹介するのは人間ではなく
「ペットのためのお守り」です。

2020年から今年まで、
毎年お守りを買ってくるたびに
猫さんと記念撮影してもらっているので
今日は振り返りながら写真を載せたいと思います。


2020年、初めてこのお守りを見つけて
購入してきたあと…

キャットタワー横のカーテンレールに取り付けた。
これはなんだろうか、と様子見。
肉球柄のちりめんで、紺色と赤色がある。
すごく可愛いお守り。
ちょっと触ってみようかな。
そしてパンチングマシーンと化し、
がぶがぶされ、おもちゃになる日々…笑
1年後お返しするときにはボロボロに。
傷だらけ。
神様に怒られるよ!と言ったらなんと、
この年以降お守りの本体を噛まなくなりました。笑
本体は噛まないものの、
買ってきたら袋を噛みたがるのですが…笑


2021年、
この年の夏に今のお家に引っ越したので
この時までまだ以前住んでいたお家。

これは…!
ぼくのおまもり…!
今年からは大事にし…
(いただき)まーす。
がぶ。


袋は噛んだものの、この後お守りを出して
いつもの通りキャットタワー横のカーテンレールに
吊るしたところ、お守りは噛みませんでした。笑

2022年、

こ、これはまさか…!
えいっ。
置いて撮影しようとしたら叩き落とされました。笑


そして2023年、

なんとびっくり、猫さんとの記念撮影を忘れて
お守りを装着したところだけしか撮っていませんでした笑
カーテンレールに直接がつけにくくて、
この年から短いボールチェーンを使っています。


最後は今年、

これはぼくのお守りですね。
いただきまーす!
と袋を噛むのは阻止しました。笑
うちの猫さんのチャームポイントは、
表情がとても豊かなことです…笑


そんなわけで、
初めて購入した2020年以降、
毎年こうして猫さんのためのお守りを
1月中に買いに行っています。

ちなみにここ数年間、
わたしの携帯電話の待ち受け画面は
この写真です。

前足の肉球はピンクより焦茶が多いので、
お守りとお揃いに見える。




それでは今日はこの辺で。


最後まで読んでくださってありがとう。

また気が向いたら、来てくださいね。


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,254件

#猫のいるしあわせ

22,475件

サポートしていただけると嬉しいです。