見出し画像

丁寧より、ご機嫌。


丁寧じゃなくても、ご機嫌でいられたらいい。
心地よく機嫌良くいられるなら少しくらい雑でも
適当でもいい、と思って日々過ごしている。


日々小さなことで自分の機嫌を取れるといい。
サボったって雑だって手抜きしたっていい。
嫌になって全部放り投げる日があってもいい。
そういう日もあれば、
泣きながら踏ん張る日だって人生には沢山あるんだから
それでいい。いつも頑張る必要なんてない。
気にしない気にしない。
ひと休みひと休み。

写真は、少し前に書いた京都へ行った記事の中で
載せたクリームソーダを使い回し。笑
普段ジュース飲まないけど、こういう時は
ジュース飲みながら甘いもの食べるのも
自分がご機嫌になれるから良い。



よろしければ他の3行日記もぜひ。



それでは今日はこの辺で。


最後まで読んでくださってありがとう。

また気が向いたら、来てくださいね。



この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,535件

#3行日記

45,109件

サポートしていただけると嬉しいです。