見出し画像

言えないけど、思ってるよ。



「わかるよ」なんて言えない、
けど「わかりたい」って思ってるよ。


言えないことも、言わないことも、
でも思ってるよってことは沢山あったりする。
きっと、分かることそのものが重要なんじゃない。
分かりたいよって気持ちとか、
分からなくても寄り添うこととか、
そういうことにたくさん救われてきたから。




これまではタイトルに
【写真+1行詩】とか【写真+詩】とか
そう言うふうに書いていたけれど、
その前置きを書くのをやめようかな、って。

というのも、例えば今日の言葉は詩として
書いたつもりの言葉ではなくて、
でもワンフレーズなので、1行詩のようにも見えて。
詩か詩じゃないか、日記かエッセイか、
それらのことに特に大きな意味が
あるわけではないのだけれど、
先入観などはなければない方が良いし、
タイトルで内容がエッセイか詩か日記か
何か分かる必要は特にないのかな、とふと思って。
タイトルが気になるから読む、
とかそれくらいの感覚で良いのかな、って。
なのでしばらくそうしてみます。

マガジンへのジャンル分けなどは
例えば今日のものだと、「詩」と「想い」などの
ふたつのマガジンへ入れたりなどしてみようかな
と思っています。



それでは今日はこの辺で。


最後まで読んでくださってありがとう。

また気が向いたら、来てくださいね。



この記事が参加している募集

#最近の一枚

12,659件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポートしていただけると嬉しいです。