見出し画像

コンセプト作成無料ZOOMセミナー・受講生さんの感想】

現在までの2年間で延べ100名の方が受講してくださったコンセプト作成無料セミナーの感想をこちらの記事にまとめています。

ビジネスをする上では絶対に欠かせない、これが無いと始まらないというくらいに基本中の基本で、とっても大事な要素である「軸」=「コンセプト」

このことになかなか気づく機会がなく、集客・売り上げに困っていた開業当初の私。

コンセプトをきちんと決めてから売り上げがさらっと上がるようになり、作り方を教えて欲しいと言われて始めた講座。

これは全ての業種に大事なのに知らない人が大半だということを知り、不定期に始めたセミナーは約2年間で17回開催するまでとなりました。

助産師である私が、このセミナーをすることになった経緯が分かる記事はこちら↓↓↓✨コンセプト作成することの凄さが分かります。

あなたの商品・サービスは売り込まなくても「欲しい」と求められていますか?
私は助産院を開業してますが、営業活動を積極的にせずともケアのご依頼があります。

💠あなたの仕事は何ですか?
💠誰にその商品やサービスを買って欲しいですか?
💠数あるライバルの中で、お客さまがあなたから買う理由は何ですか?

 上記の質問に明確に言葉にして答えられない方や商品・サービスを売り込まずに求められたい方は受講をおススメします👍
 
コンセプトって大切って聞いたことはあるけど何が大切か分からない。
そんな方にも「コンセプトって何?」他、ビジネスの基本、私のサービスが求められる理由をセミナーでは丁寧に丁寧に解説しています😊


🍀受講者さんの感想

自分軸がブレてしまう、ハッキリと決められない、どうやったら決められるのかわからない。そんな悩みをなんとか解消したくて、陽子先生の「コンセプト作成無料セミナー」を受講しました。一緒に受講された方々も、職種は違っても皆さん悩まれている事は同じでした。悩んでいる人のために寄り添ってくださる陽子先生のセミナーを受けてとても学びになりました。いろんな具体例をだしていただいたり、受講生を巻き込みながらの楽しい時間で、アッというまでした! ビジネスをするためにはとても大事なコンセプト。しっかりと自分を見つめ直し、需要があるところを見つけていきたい。そしてお役に立ちたいと思いました。もっと自分を深掘りしてもっと知りたいと思いました。コンセプトは重要だと分かっていても、なかなか決められなかった。そんな悩みを、受講してもっとどんな事が伝えられるのか、求められているのか、言葉を出していき、自分が伝えたいところに刺さるようにお届けする。たくさんの気づきがあり、まだまだですが、とても満足した講座でした。本当にありがとうございました!

頭でわかっているのに、行動が伴っていなくて、それに気付くキッカケになりました。コンセプトもしっかり決めず、講座の内容も商品もあやふやな状態で、発信ばかりしてる状態になっている事に気付きました。
とてもわかりやすく話し方もお上手で、自信も感じられ、頼りになる方という印象を受けました。 ありがとうございました!

情報が尽きない内容たっぷりのセミナーでした。 私が感激したのは、陽子先生ならではの資料の作り方です^^ 資料内容や陽子先生のお話に対してのリアクションイラストが資料に登場していて、それがその時の私の気持ちをしっかりと代弁してくれているのです。こういう資料には今まで出会ったことがなかったので、とても感動しました。 陽子先生の対応の優しさや的確さは本当に素晴らしいです! 講師として成長過程にある私にとって、学びの多いセミナーでした。陽子先生のお話にもあるように「コンセプト」は土台になるとても大切な部分。でも今までサラッと通り過ぎてしまって商品作りに進んでしまうことばかりでした。自分が苦手な部分なので、余計にサラッと通り過ぎたい気持ちになっていたのかなと思います。 今回受講して、やはり一つ一つについてしっかりと書き出しを行い進めていく必要があると感じました。自分の商品を走らせてはいるものの、まだまだ自分がお役に立てること、商品化できることが自分で見えていないように思いました。 フロントセミナーの作りを含め、自分のコンセプトをしっかりと見直そうと思います。

前田 陽子先生が 無料のコンセプト作成講座の説明会を zoomで開催されます😊 私も受講させていただきました💓 気持ちを文章に表現するのが苦手なので、なかなか時間がかかってしまいましたが 根気強くアドバイス、相談に乗っていただきました❤️ 講座が終わってからも交流が続く お値段以上の講座です😊 ご興味のある方はぜひ❣️

Posted by 平尾 美之 on Friday, July 1, 2022

「コンセプトを整えたら1分で売れました」 ・ ・ 助産師でコンセプト作成の達人の 陽子先生のセミナーに参加させて頂いてきました。 ・ ・ コンセプトとは…?という内容ですが、 ちょいちょい笑いと突っ込みがあり 本当にお話が面白くあっという間...

Posted by 谷藤 千秋 on Monday, October 3, 2022

コンセプト姉さんこと、前田 陽子...

Posted by 吉川 めぐみ on Wednesday, November 23, 2022

🍀受講条件

⏺️女性ひとり経営者さん
⏺️職種は問いません
⏺️セミナー中に顔出ししてくださる方
⏺️開始時間を守ってくださる方
⏺️自己紹介(約1分)をしてくださる方
⏺️他の用事をせず集中して受講してくださる方
⏺️事前・事後アンケートに回答してくださる方

このようなルールを決めているのは参加者さまに安全で気持ち良く受講していただくためですのでご協力お願いします🙇‍♀️

🍀受講申し込み方法

現在、コンセプト作成無料セミナーの開催予定はありませんが、公式LINEの登録特典として、希望者の方には(個別でも)セミナーをしています。

参加ご希望の方はこのリンクからLINEアクセスして「コンセプト作成無料セミナー受講希望」と送信してください😊(下のQRコードを読み取っていただいてもOKです!
追って詳細を返信させていただきます。

コンセプト作成公式LINE

公式LINE登録特典2としまして「サービスが売れない4つの原因」動画がリッチメニューからご覧いただけます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?