見出し画像

なんだかんだで今日も幸せ




なんだかんだで 今日も幸せ



そう思えることが


今を生きている証。




今日という日を生きているのに



遠い先の未来のことに


時間を使いすぎてしまう癖。


そんな今に居れない 自分を見て思った。



来月の未来予想図を立てたって



来月にはその通りになってることの少なさ。



ああ、また時間を無駄にしてしまったなって。






今日という日を生きているのに



もう過ぎ去った過去を嘆いて


うじうじしてしまう癖。


そんな今に居れない 自分を見て思った。


どんなに嘆いても過去はもう帰ってこないこと。




じゃあどうする?


それなら今ある幸せにもっと目を向けて



今を生きる工夫をしたら良いじゃんって。


そしたら割といつも幸せ感じれるじゃんって。





あまりにも



未来を見過ぎないといけない



過去を見過ぎないといけない


そんな環境にいるのなら


それはもしかしたら


適した場所じゃないのかもしれない。





あまりにも今を見られないのなら



それは目先の不安で 



過去や未来に囚われすぎてるだけ



なのかもしれない。




今ある時間を無駄にしないために



その不安を認めて、手放して



もっと自由に今を生きよう。




それが出来なすぎるなら



思い切って環境を手放して


今を生きる喜びを噛み締められる場所に



自分で自分を連れていこう。




もっとわがままに今を生きたっていいじゃない。



本当の意味で


自分を幸せにしてあげられるのは



結局のところ自分しか居ないのだから。





そして人生も一度きりしかないのだから。





過去も未来も手放して、受け取れる最大のギフト


それが『今』という時間なのかもしれないネ。




今をゆったりと楽しめる幸せを



噛み締めて歩いてゆこう。




ありがとう、大切な今日という時間。



今日も心に愛を置いて🌼


365歩のマーチより



ぐるぐる ぐるぐる

時は回る

過去は灰になって消えていく

未来はまだ残っていて

今は熱く燃えている

いつも燃えることに夢中になれていたら

灰になった過去を見る暇も

これから燃えていく未来がどうなるかも

考えすぎずに

楽しんでいられるのかもしれないネ

今日も熱く燃えよう

今ある何気ない幸せや時間に感謝して


この記事が参加している募集

Thanks :)