見出し画像

『人生の目的』を思い出す?とはさて?

『人生の目的』を思い出す。そんなこと聞いたことがあるだろうか?

今、2週間に一度参加している『本当の自分を生きる塾』。
昨日のテーマは『人生の目的』だった。
目が覚めても、その余韻が大きいから今日はちょっと書いておく。

***
初めて『人生の目的』って言葉に出会ったのは
2013年、CTI(コーチングトレーニングインスティチュート)
の応用コースでのこと。

あなたの人生の目的はなんですか?

そう言われて、、全く意味がわからなかった。
(今もわかったとは思っていない)

そもそも人生に意味とか、目的?を考えたことがなかった。
何より、頭で理解できないことが気持ち悪かった。
なんなんだ?人生の目的って?

***
それからずっと試行錯誤してきたし、
その探究は今も続いているんだけど、、

最近は自分の人生の目的は何か?というだけでなく、
私も含めた全ての人が人生の目的を思い出して
それに沿って生きていくと
世界はどうなるんだろう?ってことに
興味が湧いてきた。

今は、人生の目的を生きるってどんなこと?が
自分にとってホットに気になることみたい。

だから、存在意義から仕事を創造する『本当の仕事ワークショップ』
(天職創造セミナー)をやっているし
最近はそのフィロソフィーを広める活動もしてきた。
自然経営研究会の活動だってそうだ。

もし、ここにいる何人かの人が
私と同じように、(同じでなくても全然いいんだけど)
人生の目的って何?それを生きるってなんなの?ってことに
興味があるなら、天職創造セミナーで体験してみて欲しい。

モノの時代からココロの時代へ確実に移り変わってきた2020年。
探求に止まらず腹をきめて前に進んでいく。

このワークショップは
そんな生き方・働き方へのインビテーションだと思う。


読んでくださってありがとうございます。 みなさんのお役に立てる記事を心がけていきたいと思います。