やることがてんこ盛りになってる

今日やった仕事

・研修レポート→完成!!提出済み☆夏休みにやっとけばよかったけど、後半だったから文化祭の提案準備に追われて無理だった。1時間30分くらいで終わった。

・総合の担当のお手伝い(データ整理)→新しいスキルを獲得した😆調べたら一瞬だった。

・出欠簿→9月は分散登校&オンライン対応があったから複雑な作業になった。校務支援システム様が威力を発揮しないので、最後は手書きでした。悲しみに暮れた。

・テスト作成→34点/100点💦前半は一次案完成。後半はテキスト入力はした。設問はまだ。完成目標は日曜日かなぁ。休日に仕事する前提っていうのが悲しいけど、仕事量的に無理だよね。

感動したこと

・ランチが美味しかった。今日は勤務日だけど、授業日ではないので、給食なし。夏休みと同じ感覚で、ランチを食べた。デザートが美味しかった。頻繁に食べることは難しいけど、機会があったらまた食べたい。

・副担の先生が総合で実施したアンケートの処理で困って、学年主任に相談しているのを見た。速攻で主任がやり方を説明していたところがまずcoolだった。

更に「オレ、やろうか?」と言っていたのがまたcoolだった。こういうところが今年の主任のcoolポイントだ。忙しそう&困ってるときにさっと手を差し伸べてくださる。マジでcool!!こういう先輩になりたい。

というわけで、エクセルと仲良くなりたい私はデータ整理のアイデアをGoogleで入手!ついでにお手伝い。最後までやりきってないけど、少しは役に立てた気がする。自分のスキルがアップできた。

今週末までのTo Do List☆

・テスト一次案完成
・長期欠席報告記入→提出(〜10/1〆)
・9月在校時間(10/4朝〆)
・週案作成
・学年通信のラフな下書き、日程入力(〜10/12に完成!)

【文化祭】10/4朝〆!
・教員係分担細案訂正
・スケジュール修正
・生徒会担当から資料をもらう
・リハーサル進行案
・実行委員募集のプリント作成
・他 資料作成

【教育実習】打ち合わせ10/4
・資料通読
・道徳の教科書を用意
・学級の様子を話せるように簡単にメモ
・他 渡すものの準備
・打ち合わせで確認する内容を書き出しておく
・学級で迎える準備

【研究】
・研究主任からの依頼のプリントの一次案完成(完成版10/8〆)
・教科部会をどこかでやるために声をかける

【部活】
・10月、11月の活動予定修正→印刷(10/3〆)
・応募のための資料作成→送付(10/29〆)

【組合】
・届いたものを配る
・アンケート郵送(10/13〆)
・お菓子買って配って報告←サボり過ぎて遅れてる、そろそろ怒られるかなー?


山盛りやん。てんこ盛り。
休みだ♪わーい!とか言ってると死にそう。
ここが連休(授業がない)で助かった。

1日PCの前の作業をしてたら、同僚から「なんか朝と比べてやつれましたね」と言われた。

生徒がいない日は仕事が進むから心に余裕があるけど、元気をもらえないのでやつれる。ひたすらキーボードで打ってるから。疲れすぎて仮眠したら、元気が出てきた。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,560件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?