見出し画像

2022年2月面白かった本 #漫画 #コミック #おすすめ本 #読書 #メタモルフォーゼの縁側 #ホテルメッツァペウラへようこそ #賭けからはじまるサヨナラの恋

あら……?
気がついたら2月が終わってない?

………ま、しょうがないか!
2月短いもんね!

2月はあまり読んでる漫画の新刊がなくて(終わっていってるのもあるけど……)新規に結構手を付けてしまったな……という月だった気がします。

本音を言うと、あまり本の方に手を付けず、今年は映像作品(アニメとか映画とか)に力を入れたいけど……ダメね。欲望に勝てない。

という訳で、2月に読んで面白かったのはこちらです!

全5巻。完結作品。
でも、実はまだ3巻までしか読んでないけど。
充分面白かったです。(いや、ちゃんと続きも読むよ……)

このマンガがすごいの2019年の女性部門でも選ばれているし、映画化もするし、私が言わなくても面白さはお墨付き。

ちなみに、私はBookLiveさんの書店員さんのオススメで知りました。

映画も観てみたいなー。

友達付き合いが苦手な女子高生と、夫に先立たれ一人暮らしをしている75歳のおばあちゃんが、BL漫画を通して友達になる、というお話。

人生の状況も、悩みも、人間関係も全く違うんだけど、それが上手く調和していて、とても惹き込まれて読みました!

そして、『ホテル・メッツァペウラへようこそ』!
連載中。現在既刊1巻。

奥さん!これ掘り出し物よ!
んー、雰囲気はねぇオノ・ナツメさんの『リストランテ・パラディーゾ』みたいな感じ!

イケオジ!イケオジよ!!!
イケオジを堪能する漫画よ!!

恋愛の要素もないけど。(ん?何だろ。ジャンルは人間ドラマ的な?)

身元のわからない謎の青年を、二人のイケオジが自分たちの小さなホテルで雇うところから始まるお話なの。

舞台はフィンランド。
わかるでしょ? イケメンの生産地、北欧よ!
イケメンが畑を耕してるような国よ!!

(偏った北欧イメージ)

ヨダレを拭きながら読む漫画よ!!
読んでーーー!!

最後は『賭けからはじまるサヨナラの恋』
連載中。現在、既刊2巻。

こちらはnoteに感想公開済です。↓

単話版を読んじゃおうかなー、という欲望にかられてはいますが、今、ジッと我慢中。

ああ早く新刊出ないかしら……

今月はこの3作品でした。
『ホテル・メッツァペウラへようこそ』はまだ始まったばかりだから、今後へ期待ですね。
いいお話になるといいなー。

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをお願いします。