見出し画像

感想【連載中】『賭けからはじまるサヨナラの恋』 #漫画 #コミック #おすすめ本 #読書 #賭けからはじまるサヨナラの恋

私はオフィスラブストーリーが好きだが、オフィスが舞台なら何でもいいタイプではない。

まず、社長との恋愛はNG。

理由は、……何となくイヤ。
(全国の社長さん、スイマセン。いや、本当はモテるでしょ?良いよね……)

社長ほどじゃないけど、御曹司もイヤ。

何か、オフィス関係なくなるし……。

あと、何で利益あがってるのかよくわからない会社設定もイヤ。
何かよくわからない理由で二人が引き合わされることがあるから。

あ、あと、仕事放り出して「君のことが大事なんだ!」みたいなパターンもダメね。

もう、二人がくっつくかどうかより、残された人間がリカバリーに走ってることの方が気になっちゃう。

と、アレコレ難癖つけるとね、意外とないのよ。私好みのオフィスラブストーリー。

特に社長モノ多い。

そんな中で!面白かったのが!
これ!

現在、連載中。2巻まで発売しています。

先輩たちから賭けで“氷鉄の女”と呼ばれている総務部の奈央を落としてこい、と強要された優柔不断なイケメン里村と、

その賭けを偶然知って片思いしていた里村と退職前に恋人ごっこを楽しもう、と考えた奈央のオフィスラブストーリー。

原作は、なろう小説で(こちらは商業小説化はしてないみたい)完結済みです。

原作よりもコミカライズの方がストーリーに肉付けされていて、終わりは少し先かも……って感じです。
登場人物も増えてるし。

賭けで告白して、さっさと振られて終わりにしようと思ってた里村は意外と気の合う奈央に惹かれしまって本当の事が言い出せなくなるし。

奈央は里村が賭けの為にこの恋人ごっこを続けていると思ってるから、やけにサービス良いな、と考えてるし。

しかし、奈央の退職は決まっていて(里村はそのことを知らない)、実は期限付きの恋人ごっこ。

どうなる?!どうなる?!

ってのが、今です。

明日からでもドラマに出来そうな話だと思うんだけど。
最近なぁ……人気ないもんなぁ。恋愛ドラマ。

Amazonプライムのオリジナルドラマとか……ならないかなぁ。

いつまでかわからないけど、現在BookLiveで単話版が3話まで無料なので、ぜひ読んでみて!


この記事が参加している募集

#読書感想文

190,092件

よろしければサポートをお願いします。